※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

つわりで晩御飯作るのがつらい。クックパッド見ても食欲わかない。他の方はどうやって献立考えてる?

つわりで毎日夕方になるとムカムカ気持ち悪いのですが、旦那の晩御飯を作らないといけないし
何か食べてくるよって言われても気が引けるのでできれば作りたいのですが、思いつきません…
頑張ってクックパッド見ても食べ物の写真で気分悪くなるし、これ作ろう!と思えません。
最近は週一実家に帰り母のご飯を頂いている状態です…
自分の食べたいもの作ったら?と言われますがフルーツやゼリー、菓子パンしか食べたくありません。
皆さんどうやって献立考えてますか?
クックパッド見ても美味しそうと思えますか?

コメント

めーめ

全くもって
料理ができなくなりました( ノД`)
ご飯がたける匂いどころか
米すら見たくない。
見たらトイレgo状態で
夫には外食か買ってきてもらうか
時間がある時は
簡単なマーボー春雨(メニュー付き)とか
作って子供達と食べてくれてました!

旦那さんが理解がありそうですし
外食して来てもらっても
いいとおもいますよ!

クックパッドは
つわり中は見れませんでした(இдஇ; )

• みたん1216

みたん1216

掃除もできないし、今まで手作りしていたお弁当も冷食に頼り切りだし、晩御飯くらいは…と思うのですが(-∀-`; )外食も週一くらいだったらまだ罪悪感ないのですが、毎日は辛いです(_ _)

• 10月11日
華ちさ

全然おもえないです😅
むしろ1日中なので、お米炊くのですら億劫です(´・ω・`)
ちょっと落ち着いてる時間に炒め物ちゃーっとやってしまったり、シチューとかもつもの作ったりしましたが、結局合間に吐いてます笑
今は無理しなくていいと思いますよ☺

• みたん1216

みたん1216

もう夕方はなにもしたくありません 笑
    落ち着いてる時間に作るのいいですね!!これからは煮物やお鍋、シチューカレーとかが美味しい季節なので、朝仕込みして楽な時間に煮込んだら楽そうですね( ´ ▽ ` )

• 10月11日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよ!
    おでんとか!
    作ってしまえばまちますしそーゆーのもありかな?と☺

• 10月11日
  • みたん1216

みたん1216

全然ありですね!同じ物続いても文句言わない旦那なのでいいですね( *´ω`* )/

• 10月11日
  • 華ちさ

華ちさ

うちの旦那もです!笑
    食べれるものがあればなんでもいい人なのでありがたいです!
    あと少しつわり頑張って乗りきりましょ!☺

• 10月11日
3児mama💖

いや、無理しないでください!
食べて帰ってきてもらってオッケー♡(笑)
なんなら私のもゼリーかフルーツよろしくね\♥/と言って甘えてください(*^ー゚)b クッ゙

甘えれるとき甘えないと今からまた色々大変になりますよ(>_<)
妊婦生活、、、悪阻中だけでなくお腹出てきてからも大変になりますからね(>_<)

赤の他人ではなく、旦那さんなんです♡とことん甘えてくださいね♡

できるようになったら、今までごめんね今日は作ったから食べてと旦那さんの好きなものでも作ってくださいね(*´∀`*)ノ

• みたん1216

みたん1216

いつも色々甘えすぎて、晩御飯くらいわ…と思っています(_ _)

楽になったら、好きなものいっぱい作りたいです😂

• 10月11日
こころん♡

体調大丈夫ですか💦⁇
旦那様、優しそうですし、
つわりは本当に辛いので無理しなくても良いと思いますよ(。>ω<。)

と言いつつ、、
気が引ける気持ちわかります!!
私も何かしなきゃ、、と思ってました💦
お米炊いて、即席のお味噌汁だけ用意して、主人には食べたいお惣菜買ってきてもらってました(ノ_<)

今だけの事ですし、
旦那様に甘えても良いと思いますよ♡

私は食品のCM見ただけで吐きそうでした(T ^ T)💦

• みたん1216

みたん1216

夕方以外は楽なんですが、ずっと寝てます(∵`)

旦那は優しいですが、普段おんぶに抱っこで甘えすぎてて、やっぱり可哀想で晩御飯くらいは…と思ってしまいます😂

本当、テレビ見てても食べ物ばかりで辛いです。いつまで続くのか分からない地獄です

• 10月11日

無理しなくて全然いいですよっ!!
旦那さんに甘えてくださいっ!!
つわりが終わったら美味しいご飯作って
あげるだけでもきっととっても
嬉しいし幸せですよっ!!

私なんてつわりの時ずっと寝てました!!
逆に逆ギレしてたくらいです笑!!

• みたん1216

みたん1216

早くツワリ終わって欲しいです(_ _)
    他に嫁として何もしてあげられてないし、夜勤もある仕事だから週数回の晩御飯くらい作りたいです😂

私も旦那帰ってくるまでずっと寝てます 笑
    逆ギレや喧嘩も体力なさすぎてできません 笑

• 10月11日
トミー☆

私もつわりで家事は一切できません(´-ε-`
家事は全て旦那さんがしてくれています!でも今だけかなぁーと思って思いっきり甘えてます(*^_^*)だって旦那との子供を一生懸命お腹の中で育てているのですから!今は自分の体調が1番大切ですよ(*^_^*)
旦那さんにしてあげてると言えばいつもありがとうって伝えるのとたまにマッサージ代を出してあげるくらいですかねー(*^_^*)

• みたん1216

みたん1216

すごく優しい旦那様ですね(^^)
    私は働いていないし、旦那が頑張って働いてくれて今の生活があるので自分の主婦って立場は変えられないかなーと思っています。
    私も働いていた時は旦那が家事を大半やってくれていたので、終始吐くほどダウンしたら任せきりにしたいですけどね( *´︶`*)
    子ども産まれたら旦那の事おざなりになると思うので今のうちはやれる事はやりたいです(´∀`)

• 10月11日
幸🍀

みたん1216さんも旦那様も優しいですね(^^)私も今、同じような状況です(>_<)夫は会社の食堂で 夜食べてくるからいいよ、と言ってくれ、私は甘えさせてもらってますf(^_^)その日によって食べたいもの、食べれるものが違うので、作り置きもできません。今は少し落ち着いてきたのですが、クックパッドも無理、台所にも行きたくないって感じでした。他にも夫が色々してくれていて、この恩は絶対に忘れません(笑)元気な赤ちゃんを無事に産むことと、今後夫が病気とか何かあったら絶対恩返しします\(^o^)/今は夫は自分の事は自分でやってくれてますよ♪

• みたん1216

みたん1216

素敵♡
    食堂あるの良いですね( *´︶`*)うちは旦那に食べてきて貰うと、ラーメンとか牛丼とかジャンキーな物ばかり食べるので出来れば家で…と思ってます 笑
    私はほとんど食べられないので、気分の良いときに旦那用に色々作って置こうかな?とは思ってます(´∀`)
    赤ちゃん産まれたらお世話いっぱいしてもらう予定なので期待を込めて頑張ります(^^)

• 10月11日
  • 幸🍀

幸🍀

旦那さんの健康も大切ですもんね。お互いに思いやりがあって素敵ですね♪お互い早くつわりから抜け出したいですね(>_<)無理はされませんように~♪

• 10月11日
  • みたん1216

みたん1216

主人は15歳上なんでずっと元気でいて欲しいです 笑
    いつ終わりが来るのか分かれば楽なんですけどね(_ _)

• 10月11日