※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

破水の経験者の方、破水の感じ方について教えてください。20週で退院し、おりものシートが湿って心配です。

破水ってどんな感じですか??
19週の時に大量出血をし病院に行ったら全治胎盤か絨毛膜下血腫のどちらかで、破水検査も陽性ということで緊急入院しました。その後絨毛膜下血腫という診断をもらい破水も偽陽性だったため20週と4日で退院して自宅安静してます。まだその時の出血の残りが出るためおりものシートをしてるんですがなんか湿ってる感じがして破水してないか心配です。
こんな感じの経験された方教えてください。

コメント

オムハンバーグ

私は動く度に出てました。
心配なときは受診がベストですよ❗
病院も慣れてるので大丈夫です!

• あー

あー

動くたびに…出てる感じはしないけど湿ってるって感じで汗とかおりものなのか区別がつかず…
    そーですよね、心配なら病院がいいですよね!ありがとうございます🙂

• 11月2日
まこ

一人目のときに、16wで出欠、破水反応もあり、また血腫もあり1ヶ月ほど入院したりしました。

おりものは妊娠期間中、多く出るので湿ること自体はよくあることだと思います。

正確には受診して聞くのが一番かと思いますが。。。

ほんと、一度破水経験があると敏感に心配しちゃいますよね。。。

• あー

あー

1ヶ月入院したんですね…私もまだ血腫があってまた出血するよと、言われたんですが長女の事が心配で自宅安静に変えてもらいました…。

おりもの妊娠期間中出るものなんですね!私自身普段おりものがあまりでなくよくわからない感覚で…🥲

診察してもらおうと思います。ありがとうございました(^^)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は『バシャーン』って感じでした🤔水の入った風船が割れたような感じ...
破水の前におしるしあったので産褥シートしてましたが全然足らなかったです😅
生産期に入ってからの破水だったので参考にならなかったらすみません🙇

• あー

あー

バシャーンという感じでもなく…なんか湿ってる??っていう感じで^_^
    おりものシートで足りているので旦那にも気にしすぎはよくないよと言われるけど気になって…
    病院行くのがベストですよね!
    ありがとうございます🙂

• 11月2日
ひーちゃんまま

止めたくても止まらなくて
ちょろちょろ出てるイメージです!
出る時も分かりますしどんどん
びしゃびしゃになるのでわかるかなぁ
って思いますがもし破水だったら菌を
入れない為に抗生剤やら飲まなきゃ
いけないと思うので受診しましょう🥺

• あー

あー

そんな感じなんですね!ちょろちょろ出てる感じもなく湿ってるかなーくらいなので少し安心しました。抗生物質の点滴を入院中やってたんですが破水は多分してないって事で途中でなくなりました…今日病院が始まったら問い合わせてみます。ありがとうございました😊

• 11月2日