※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

出産予定日でお腹が張り、痛みが強いです。病院に電話したら、間隔が同じになったら連絡するよう言われました。看護師の対応が冷たくて不安です。間隔が同じとは10分間隔が続くことですか?痛みが増すのが怖いです。

もうしんどい(´;ω;`)

今日出産予定日です。

お腹が張り痛みが強いので病院電話したら2~7分間隔じゃまだバラバラだし、間隔が同じになったらまた連絡してって言われました!

話してる最中何故か看護師さんは半笑いで話すし、なんだか対応も冷たくてモヤモヤします。

お腹が張ると結構痛いです。

先週健診で子宮口5cm開いてると言われたので不安でそれを伝えたらそうなんだと言われました。

間隔が同じ間隔とは例えば10分間隔が何回か続くってことですか?

いまでさえ結構痛いのにもっと痛くなるの怖いです😞

コメント

あすまま🌼

子宮口5cmも開いているのに
入院なしで自宅待機ですか?💦

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ


    横から失礼します💦
    私もそれ思いました😳

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんです😞主治医の先生には痛みがあったらすぐに来てねって言われてたのでさっき電話したら間隔バラバラだし、破水や出血はしてない?様子みてって言われて😭

    かなりの痛みで寝れなくて💦

    痛すぎてイライラしてきました😨

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama


    今間隔はこんな感じで痛みが強いです。

    • 11月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    子宮3cmなら自宅待機だと思いますが、
    4cm以上開いてたら入院しといてね
    って感じな産院ではないんですね😱💦

    赤ちゃんが0ヶ月になってるから
    ご出産されたのかな?😊
    不安な陣痛だったと思いますが、
    ご出産おめでとうございます💕💕

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    返事遅くなってすみません💦

    朝方無事に生まれてきてくれました☺️

    すごい痛くて不安でしたが、ホッとしました!

    2回目電話して来てって言われて病院着いた頃には子宮口全開でした💦

    あと少し病院行くの遅かったら間に合わず家で出産になるところでした。

    看護師さんに危なかったねって言われてイラッとしてしまいました😭

    • 11月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    おめでとうございます☺️💕💕
    えぇ😟💦全開はやばいですよね💦💦
    そこの産院もまあまあ適当な感じですね……
    他の方も言ってるみたいに子宮口4cmで入院なしはほんと有り得ないですね…💔🥴
    それはイラッとしますよね💦💦💦

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    ありがとうございます😍

    普通に考えてやばいですよね😱

    本当間に合ってよかったです😭家から病院まで近くてよかったです(><)

    ですよね😭何かあったらどう責任取るの?って感じで💦

    • 11月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    普通に陣痛間隔の話より
    そっちの方が気になりました😟💦💦
    そして全開なんてほんと痛くてたまらないのに頑張りましたね😭😭😭😭😭❤️
    母は強い💪😭
    わたしだったら気を失いかけてそうです😅

    赤ちゃんにも良くないですよね………
    何も無かったからいいものの💔💔

    • 11月2日
SR

経産婦さんで子宮口5センチ開いてて自宅待機は怖すぎませんか?🥲🥲

  • 4児mama

    4児mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ😭

    怖すぎて不安で泣きそうです😞

    かなり痛くて寝れないです(´;ω;`)

    • 11月2日
  • SR

    SR


    私でも想像するだけで怖いです💦
    私なら少し話し盛って病院行けるようにしちゃうかもです😅
    上のお子さんもいるのに尚更怖いですよね😭😭
    もう1回電話して違う人出ませんかね😭

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    今間隔はこんな感じです💦かなり痛いのに病院行けないって怖いです😔

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    普通怖いですよね💦もう嫌になります(´;ω;`)

    話盛って大丈夫ですかね?

    そうなんですよ😞

    病院行くなら子どもたちを姉にみてもらうのに家にきてもらわないといけなくて。

    違う人が出るかわからなくて💦

    • 11月2日
  • SR

    SR


    下に返信しちゃいました💦

    初産でしたが実は話盛りました(笑)
    2回も電話してまだ我慢してって言う方がおかしくないですかね🥲
    一か八かで電話してみてもいいと思います!てかしましょう!🥲

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    そうなんですね(>_<)

    どんな感じで話盛ったんですか😂?

    ですよね。何かあってからじゃ怖いですよね。

    もし赤ちゃんに何かあったらと思うと😞

    • 11月2日
  • SR

    SR


    まだ我慢出来る痛みでしたが怖くてめちゃくちゃ痛いです無理です!!って必死に訴えました😂😂

    5時間後には産まれてました😂
    病院行けること願ってます😭😭✨

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    返事遅くなってすみません💦
    あれから間隔が5分になり病院電話して来てって言われて着いた頃には2分間隔になり内診したらすでに子宮口全開で朝方生まれました!

    あと少し病院行くの遅かったら間に合わなかったみたいです😭危うく家で出産になるところでした。

    看護師さんに危なかったねって言われてイラッとしました💦

    無事に生まれてくれたからよかったけど、なんだかモヤモヤしてしまいました😞

    深夜にも関わらず話を聞いていただきありがとうございました(*´˘`*)♥

    • 11月2日
  • SR

    SR


    わー!!おめでとうございます❤❤
    実は今日1日、生まれたのかなーって気になってました🙈💕

    それはムカつきます😒💢あなたのせいで家で生まれるところだったって言いたいですね💦私ならムカつくんで退院の時言っちゃうかもしれません😂😂

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    ありがとうございます😌

    病院ついて44分後に生まれましたww

    気にしていただいて嬉しいです😍

    ムカつきますよね💦1回目の電話で病院行ってたらよかった話だよねって思ってしまって😅

    何かあったら責任取れるの?って感じですよね😞

    臍の緒もらったのですが、臍の緒って乾くの時間かかるんですかね?

    乾いたら蓋してって言われたんですが、乾いたかどうかよくわからなくて(><)

    • 11月2日
  • SR

    SR


    44分後は危なさすぎです、、
    その看護師さんは新人ですか?って思いますね(笑)

    貰った時に3日ぐらい乾かしてって言われたんですけど退院まで開けっ放しにしてました(笑)

    • 11月2日
  • 4児mama

    4児mama

    危ないですよね💦

    本当間に合ってよかったです(><)

    わりとベテランぽい人でした!

    そうなんですね!開けたまま引き出しにしまいましたか?

    それとも棚の上に置きっぱなしにしましたか?

    私はなくしたら嫌だなって思って蓋を開けた状態で引き出しにしまっちゃいました💦

    乾くか心配ですが(><)

    • 11月2日
  • SR

    SR


    邪魔にならないテーブルに置いときましたよー🥰
    それでも大丈夫だと思いますよー!💕

    • 11月2日
SR

私もこん感じで病院に電話したらバラバラだけど前回子宮口2センチだったから来てって言われましたよ🥲

ダメもとでもう1回電話するのはどうでしょうか、、💭

  • 4児mama

    4児mama

    そうなんですね(><)

    そのまま出産になりましたか?

    もう1回電話してみます(>_<)

    痛すぎてやばいので😔

    • 11月2日
ママリ

経産婦さんだと10分以内が続いたら電話って言われましたよ!
ましてや5㌢も開いてるなんて!
2人目破水した時ですら4㌢でした🥲

私のところは入院前?来院した時に抗体検査をされ、
一度帰宅となると再来院した際に
もう一度やると言われました😓
費用は1回6,000円です😓

そーゆーのもあって自宅待機かもしれませんが
不安で電話してるのに半笑いはムカつきますね😑💢

  • 4児mama

    4児mama

    返事遅くなってすみません💦

    陣痛痛すぎて辛かったですが、朝方無事に生まれてきてくれました(*´˘`*)♥

    1回目に連絡した時にはもう陣痛が始まってて子宮口も開いてたみたいで、病院着いた頃には子宮口全開でした💦

    あと少し病院行くの遅かったら間に合わず家で出産になるところでした😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます😭💕

    そしてとんでもない話ですね😾
    子宮口全開だった時看護師さんどんな気持ちだったんだろ😑
    間に合ってよかったですね😭😭

    • 11月2日