※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤について教えてください。20w頃から胎盤と子宮口の位置が近く、前置胎盤気味だと言われました。帝王切開になる可能性もあるとのこと。違和感があるのもそのせいかもしれません。前置胎盤について補足が知りたいです。

前置胎盤について教えて下さい。

今日検診があり、胎盤と子宮口の位置が近いと言われました。20w頃の検診でも言われていて、その後別の件で診察した時には伸びていたんですが、今日また2センチ切っていると言われました。前置胎盤と診断された訳ではなく、前置胎盤気味だねって感じで、まだこの週数だから伸びる可能性は大いにあると言われましたが、前置胎盤なら帝王切開になると説明されました。

最近、ほんとたまになんですが、お股〜お尻にかけて違和感を感じるときがあり、赤ちゃんの位置が悪いのかなって感じる時がありました。しばらくすると気にならなくなるんですが、これもそのせいなのでしょうか? 

1人目のときは何のトラブルもなく自然分娩だったので、初めて聞くワードに頭が混乱してしまいました😅

私の努力でどうにかできる訳ではないと言われたので、こればかりは運なのかなと思ってます。

前置胎盤について補足などあれば知りたいです!なぜ前置胎盤だと帝王切開になるのかまでは、頭が回らず聞けませんでした💧

コメント

星

1人目部分前置胎盤でした。
前置胎盤だと子宮の出口を胎盤が塞いでしまってるので自然分娩できないです。
出口を塞いでる長さで全前置胎盤、部分前置胎盤、辺縁前置胎盤とかになります。

私は28週で診断うけました。

位置が低いなら低置胎盤気味なのかなとも思いました。

お腹大きくなるにつれて
上がるそうです。

ちなみに2人目は低置胎盤気味でしたが胎盤あがりました。

こればかりはホント運というか
運命なのかなと思います。

そして前置胎盤だったら
大きな病院のがいいです。

普通の帝王切開よりリスク高く
出血量も増えるそうなので
輸血など設備整ってるとこのがいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

前置胎盤にもそんなに種類があるなんて、、全くの無知でした。確かに私の場合だと低置胎盤気味かもです😣💦

そうみたいですね、私もそう説明受けたので、どうにか上がらないかなって願うばかりです🥺

そこまで大変だとは思いませんでした🥲💦

• 11月3日