※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園の願書提出時の並びや、面接での療育経験について教えてください。差し支えなければ地区も教えて欲しいです。

鹿児島市の幼稚園の願書提出でしたが、皆さん何時から並びましたか?

来年の参考の為に教えて下さい。
差し支えなければ地区も教えていただけると嬉しいです。

また、願書提出後、面接をして、療育に通っているから(言葉の遅れ)と入園を断られる事はあるのでしょうか、、??


コメント

♡♡4人mama♡♡

こんにちは( ¨̮ )
今年は違ったのですが、子供が通ってる幼稚園は毎年前の日の夜から並んだりしてるみたいです😭
去年は前の日の夜7時から並んでる人いたみたいです🙄
地区は緑ヶ丘で認定こども園です😉👍

療育に通ってるから入園を断るとかはないと思います😢
今小一の娘が去年年長だった時に担任から言葉の事で相談がしたいと言われ😭
先生から、療育に行ってみたらどうかな?とすすめられたくらいです😉
夏休みに話をして、すぐ療育に行きました😌🎶🎶
夏休みだったので小学校上がるまでに日にちが少ないけど、もしかしたら改善されるかもしれないからと凄く心配もしてくれて考えてくれてました😊
もう少し早くにお母さんと話をしてあげれば良かった。。。とすみません😢と先生達の方から言われました😭

ゆん

子供が通っている幼稚園は
先着順ではないので、コロナ対策の為並ばないで下さいって
書いてありました💦

面接では、子供に名前を聞いたり
入園するにあたって、不安なことはありますか?って感じでした😊