※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

静岡県富士市の保育園では、下の子が1歳になったら職場復帰しないと上の子が退園になるかどうか心配です。0歳児クラスに入れたけれど、1歳児クラスで入ればよかったかもしれないと思っています。

静岡県富士市は下の子育休の場合下の子が1歳になったら職場復帰しないと上の子は退園になりますか?
今年生まれて来年0歳児クラス4月入園で申し込みしたんですが再来年1歳児クラスで入園にすればよかったのかなと思ってしまい…
フィランセの人と健診のときに兄弟加点とかの話になって兄弟いても1歳4月になっていれるんじゃない?だから0歳児クラスは兄弟加点の人あんまりいないと思うよと言っていたので…
てっきり1歳になった月に復帰しないと上の子は退園になると思ってたんですが…
もし退園にならないなら1歳4月入園にすればよかったなとちょっと思ってます…

コメント

a-mam

保育園入れなくて育休延長なれば上の子は退園ならないですよ🙌

• ままり

ままり

途中入園で不承諾があれば退園にならないんですか?
    兄弟がいる人結構下の子1歳で無認可に預けて復帰してる人多数だったので1歳になったら復帰しないと退園になると思ってました…

• 11月1日
  • a-mam

a-mam

それは育休が1年しかなくて認可に途中入園出来なかったからやむ終えず無認可に預けてるとかでは無いですか?
    不承諾があって育休延長さえ出来れば退園にはならないはずですよ👀
    ちょっとややこしいですが私自身今現在、3人目育休中に4人目妊娠して育休延長しましたが次男は退園ならなかったですし、1歳の三男も今年4月から保育園はいれてます!

• 11月1日
  • ままり

ままり

そういうことなんですね!
    ていねいに教えていただきありがとうございます。

• 11月2日