※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

3歳と新生児の寝かしつけがストレス。上の子は添い寝、下の子は授乳寝落ち。寝かしつけで泣き声が気になり、夜が地獄。アドバイスをください。

3歳と新生児の寝かしつけについてです。

上の子はトントンや抱っこは嫌で、いつも添い寝で寝てます。
下の子は大体授乳寝落ちです。

今は実家にお世話になっているのですが、寝かしつけの時間がストレスで🥲

21時ごろ私と3歳の上の子が寝室に行き、下の子は母が抱っこで見てくれます。しかし母の抱っこは下の子との相性が悪いのかどんなに抱っこして横揺れ縦揺れしようがギャン泣きです。
下の子がギャン泣きなので上の子も泣き声が気になって寝れず、結局私が寝室で下の子を抱っこしながら上の子を寝かす感じです。

3歳の上の子が赤ちゃん返りで妹への距離が近すぎるので下の子を先に寝かしても起こしてしまうので、その方法は無理です。

旦那さんがいたら…と思って早く自分の家に帰りたいのですが、産後1ヶ月までは家にいろと母が言うのでもうしばらくの辛抱なのですが、もうほんとに夜の寝かしつけの時間が地獄で…😭

みなさん寝かしつけどうしてますか??アドバイスください!

コメント

らら

私も実家では(自宅でもですが)2人同時に寝かせるのに苦戦しました😰

うちの子も上の子は添い寝、下の子は抱っこゆらゆらか授乳寝落ちなので、
上の子が眠くなるまで下の子は抱っこしてゆらゆらや授乳、上の子に絵本読んで、
上の子が眠くなってきたらお腹の上に下の子を乗せて授乳しながら上の子添い寝してました😅私は壁にもたれて少し上体を起こして寝る感じです。
わかりづらかったらすみません💦私もいろいろ試行錯誤してました😂

• リナ

リナ

まさしく私も壁にもたれて授乳しながら上の子を見るスタイルです😭
    でも妹が気になって上の子が授乳を見にきてしまい全く寝かしつけになりません🥲笑

• 11月1日