※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳10ヶ月発語おそめだと思います。怒られると噛んだり、叩いたりたま…

1歳10ヶ月
発語おそめだと思います。
怒られると噛んだり、叩いたり
たまにテンション上がってる時も・・
癇癪もひどくとにかく大変です😣

言葉が出ればと治ると思いつつも
いつ出てくるのか、それとも出ないのか
考えるだけでも辛いです💦💦

下の子も噛まれたり、とにかく目が離せません。
最初は赤ちゃん返りと思いやり過ごしてました。

同じような方いますか?
それか同じだったけど良くなったとか

コメント

ママリ

分かります〜!
うちも息子発語遅めで、今現在やっとママ、パパ、ばあば、じいじ、わんわん、あとは音真似をするくらいです☺️

最近まで、怒っていたり眠たい、テンションが上がると噛み付いてきて、最近は爪を立てて引っ掻いたりつねったりしてきます🥲

息子は言葉が出かかっていたところに私の妊娠が発覚し、言葉が出なくなりました😅
それもあって、仕方ないとは思いつつ、ダメなものはダメと言い続けてます🙅‍♀️
息子にとって効果が比較的あるなと思ったのは、悪いことをしたら息子と物理的に距離をとることでした(長くて10分程度)
「痛いことしたから、ママは離れるね」と一言言って離れて、目も合わせないと落ち着くことが多かったです😌

  • ままり

    ままり


    同じ方いるとなんか安心してしまいます🫣私だけじゃないんだなと、、
    引っ掻くのもわかります!ものすごくわかります!!

    怒っても笑うので、次やられたら距離置いてみようと思います😳

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!きっと言葉が出ない分、違う方法で感情を爆発させてるんだと思うことにしてます🤣

    怒っても、話してもうちも笑ってすぐ同じことやってきます🙄
    ぜひやってみてください!!

    • 42分前
  • ままり

    ままり

    やってみたんですが、追いかけて楽しんでます😂

    見えない所に離れるって感じですか?

    • 18分前