コメント
ママリ
分かります〜!
うちも息子発語遅めで、今現在やっとママ、パパ、ばあば、じいじ、わんわん、あとは音真似をするくらいです☺️
最近まで、怒っていたり眠たい、テンションが上がると噛み付いてきて、最近は爪を立てて引っ掻いたりつねったりしてきます🥲
息子は言葉が出かかっていたところに私の妊娠が発覚し、言葉が出なくなりました😅
それもあって、仕方ないとは思いつつ、ダメなものはダメと言い続けてます🙅♀️
息子にとって効果が比較的あるなと思ったのは、悪いことをしたら息子と物理的に距離をとることでした(長くて10分程度)
「痛いことしたから、ママは離れるね」と一言言って離れて、目も合わせないと落ち着くことが多かったです😌
ままり
同じ方いるとなんか安心してしまいます🫣私だけじゃないんだなと、、
引っ掻くのもわかります!ものすごくわかります!!
怒っても笑うので、次やられたら距離置いてみようと思います😳
ママリ
そうですよね!!きっと言葉が出ない分、違う方法で感情を爆発させてるんだと思うことにしてます🤣
怒っても、話してもうちも笑ってすぐ同じことやってきます🙄
ぜひやってみてください!!
ままり
やってみたんですが、追いかけて楽しんでます😂
見えない所に離れるって感じですか?