※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式を12月に予定していますが、うつ病と診断されました。緊急事態宣言で延期していましたが、自分で延期するのが怖いです。どうしたらいいでしょうか。

12月に結婚式をやる予定ですが
うつ病と診断されました。

今までは緊急事態宣言が発令して
延期をしていましたが自分の都合で延期するのが
怖いです。どうすればいいでしょうか。

コメント

緊急事態宣言が出て延期をしていて、鬱病でまた延期を考えるほどならキャンセルした方がいいのではないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も1番キャンセルして白紙にしたいのですがキャンセル料が200万かかると言われアホらしくなってしまって…💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでまたストレスになりうつになったのだと思います😿

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

出席する側はママリさんが思ってるほど気にしていないと思います☺️
自分に置き換えてみて、結婚式に招待されたら予定は空けておきますが、延期になったって連絡きて『え、なんで?!?!』ってならなくないですか?

延期の理由として最近では定番だった『緊急事態宣言のため』は、まぁそうだよね、、って思う程度だし、コロナ渦になる前も『一身上の都合により』とかで延期してる友達何人かいましたが、何があったんだろ〜って多少気にはなりますがまた開催できる時を楽しみにしてるね!って感じでした👌

予定を調整してもらったのに私ごとで延期になってしまい申し訳ない、て気持ちさえちゃんと伝えれば、理由なんて事細かに言う必要ないし、延期って言われた側もそんなに気にすることではないと思います☺️

だし、ママリさんの結婚式なんだからそもそもママリさんの都合で延期していいと思います🙆‍♀️

キャンセル料取られるのあほらしいから延期にして、やれる時が来たらまたやればいいんです!

大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    とても刺さりました、、、
    少し考え過ぎてしまったのかもしれません💦
    両家の両親に相談をして体調が落ち着いたら開催できるようにしたいです🙇🏻‍♂️
    わざわざご丁寧にありがとうございました!助かりました!❤️‍🔥

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

鬱病ってそんなに簡単に治る病気ではなく完治までに何年もかかる場合もあるので私ならキャンセルにしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭キャンセル料が200万かかるのがしんどくて💦難しいところです…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の問題では無いと思います💦
    まずは、しっかり治療に専念する事が今は1番大事だと思いますよ!

• 11月2日