※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
産婦人科・小児科

息子が繰り返し発熱していて、保育園に行けず仕事も休みがちです。食欲や元気はあるが熱が下がらず、小児科にもかかっています。この状況は一歳の男の子によくあることでしょうか?



繰り返す発熱

お世話様です。一歳の今年保育園に行き出した息子が
中々熱が下がりません。

先月21日から3日ごとに熱が上がったり下がったりで
中々保育園にも行けず
仕事も休みがちです。


状態としては食欲もあり、元気もあります。

風邪のような症状でかかりつけの小児科に
かかってますが中々熱が下がりません。


男の子はよくあるのでしょうか?


不安で仕方ありません
ご回答お願いします

コメント

ひーさん

発熱心配ですよね💦
うちの下の子も、保育園行き出してから熱が上がったり、下がったりしてました。小児科へ行ってもなかなか良くならず、鼻水がひどかったです。耳鼻科へ変えたら、中耳炎と分かり、抗生剤内服薬したらだいぶ良くなりましたよ。
耳とか触ったり、鼻水多ければ、一度耳鼻科診察も検討してみてください。

ぴぴ

息子も1歳の時に保育園行き始めてから毎月1週間必ず熱出てました😳
血液検査とかしたりとかもしてましたが、全て風邪でした🤣
3歳くらいまでそんな感じでした(笑)
4歳になってからはまだ1回しか熱出てないです!
元気です(笑)