※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の高熱は寒暖差による風邪と診察されました。同様の方の症状改善期間を知りたいです。

子供の高熱、ウイルスではなく寒暖差による風邪症状と診察されました。
同じような方、どのくらいで熱や風邪症状は良くなりましたか?

3歳まであまり体調崩すこともなく(コロナ禍で自宅保育だったからかも)、幼稚園に通い始めて10月中はずっと鼻水・咳・たんの症状でした。
数日前から、ついに高熱が💦

解熱剤の座薬はもらってますが、寒暖差が原因だから冬の間はずっとなるかもよーと言われて参ってしまいました😢💦

もちろん流行り風邪やウイルスも家族にうつるし辛いんですが、寒暖差による風邪症状、やっぱりひと冬ずっと続くものでしょうか?

コメント

ぴーの

同じく幼稚園年少の末っ子が、先週に咳→鼻水→熱が出ました。
病院行きましたが、おなじように寒暖差での風邪と言われました。

今、やっと鼻水が治ってきたかな?って所です❗️

子供の体質によるとは思いますが、少しずつ風邪の免疫もつくし、体力もつくと思うので、ひと冬ずっとは続かないと思いますよ💦

• あき

あき

コメントありがとうございます、遅くなってすみません😢やっと夜も寝てくれるようになり、自分自身も心に余裕が戻ってきました💦

今まで免疫つけるような場所に行っていない分、これからこういう風邪引いたりしてちょっとずつ免疫ができていくんですね☺️
    たしかに寒暖差なんて全員が感じることだし、いつまでも皆んな風邪ひいてることないですもんね。

夜中に咳き込んで嘔吐したり、本人も痰がだせず不機嫌イヤイヤになって親子共々ゲッソリでしたがなんとか乗り越えられそうです😭!
    ありがとうございます。

• 11月2日