※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

ご意見いただきたいです。義理親の敷地内に離れがあって風呂トイレ完全…

ご意見いただきたいです。
義理親の敷地内に離れがあって風呂トイレ完全別家自体も離れてる。
家代は0円で生活してる。野菜やお菓子など義理実家からおそそわけがある。
一方反対に実家の近くに家を建て親たちからの援助なし週に一回くらい夜ご飯食べに行くみたいな家族。
結婚したら金銭的にも精神的にも全て自分たちでやるのが当たり前だと思いますが双方とも自立してないなと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地外に出ただけでなんにももらえなくなるのはなぜ?😅
敷地内の家でも生活費までお世話になってないなら普通なような。

• sun

sun

双方は別家庭なので敷地外に引っ越したわけではないです分かりにくくてすみません💦家代駐車場代などは敷地ないなので無料で生活費まではお世話にはなってないです!それを踏まえてどう思うかお答え下さい!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも自立してると思いますが😅
    敷地内の離れはラッキーだなーって思いますが、そこは産まれ持った運なので仕方がないような。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

家代なくても、お裾分け貰っても自分たちの生活にかかるお金は自分たちで出しているなら自立していると思いますよ。
私からしたらどちらも自立していると思います。
恵まれた環境だなと思うくらいです。