※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の苺状血管腫について、どこで受診すべきか悩んでいます。小児科か皮膚科か、大きい病院がいいか迷っています。

苺状血管腫について。
娘の首のあたりに苺状血管腫があります。
消えたり悪化しない確証はないので、早いうちにレーザーしてあげたいと思っています。
始めに受診するのは小児科ですか?皮膚科ですか?
なるべく大きい病院に行った方がいいのでしょうか?

小児科だと、経過観察指示が出る傾向があるみたいなので、皮膚科などかなと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のお尻にあります。
皮膚科に行って、大学病院の紹介状をもらって、定期受診してます。
うちの場合は、おしりなので経過観察して小さくなるのを待ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大学病院で診てもらっても経過観察になるのですね。
    一度、近くの大きめの病院を受診してみます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは医師と相談しての経過観察なので、レーザー希望であれば、先生も希望に沿って対応してくれるかとおもいますよ😊

• 11月1日
りー

形成外科ですね☺️
下の息子も苺状血管腫ではないですがレーザーしました!

• ママリ

ママリ

皮膚科と形成外科と色んな情報がありますが、
    血管腫自体が形成外科の分野ということなんですかね??
    近くの大きめの病院の形成外科行ってみます!

• 11月1日
  • りー

りー

皮膚科のみだとレーザー治療までは出来ないと思います!
    形成外科で治療できました!!
    むしろレーザーは小さいうちにと息子の所は言われました!
    あまり大きくなるとレーザーを怖がって治療ができなくなると💦

• 11月1日
いちご

赤ちゃんのレーザーはできるとこがほんっと少なくて、まずはできるか確認とったほうがいいとおもいますー!
娘は内服とレーザー両方やりました!

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦 最近では後で困らないようにレーザーでの治療もしていると見て、出来ればしてあげたいななんて思ってます💦
    ちょうど首元のキスマークがつくような場所にあり、目立つしなんだかな〜と思い😂
    とりあえず一度、病院に行ってみます!

• 11月1日
  • いちご

いちご

なんかイチゴ状も色々あり、ふくらんでるやつやたいらなのがあり、レーザーじゃ消えないやつや内服じゃないと消えないとかあるみたいで、うちは同時進行やったんですよね!
    ただ内服は血糖値さげたりしてしまうこともあるみたいで、検査入院を大学病院で一度させられました!
    あまりクリニックでやってるような感じではなかったので、大人のレーザーとはちょっと違うようなことをいわれました!
    キスマークみたいだと将来いじられても嫌ですしね…
    わたしも絶対治療します😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

なんだか、種類によっては大事になってきてしまうのですね😨
    なおさら、早い内にどういったものかお医者さんに判断してもらいたいと思いました💦

• 11月2日