※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ちょっとモヤっとしたこと。土曜日にワクチン2回目打って日曜日は熱で寝…

ちょっとモヤっとしたこと。
土曜日にワクチン2回目打って日曜日は熱で寝込み、
今日はまだ体調悪かったので仕事休みました。
旦那が遅刻して保育園送るって言いましたが、
遠慮して私がなんとか送り、その変わりに早く帰ってきて欲しいとお願いしました。
旦那もわかった!と言って仕事へ。

でも夕方になり、2時間残業して帰ると連絡が来ました。
正直やっぱりかと思ったけど、
例えば体調どう?ごめんけど2時間残業して帰るってなってたらまだ仕事だからしょうがないよなとなるけど、
なんの心配もなく、ただの業務連絡。
いつも夜中まで仕事してて大変だと思うし、感謝もしてる。
でも子供見てくれる人がいるから働けるって思ってないだろうな。
こっちもロボットじゃないんだから、体調悪い時は早く帰ってきてほしいよ。
無理ならせめて労いの言葉ぐらいくれよと贅沢な悩みでした🥺

コメント