※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

義姉と義父が連帯保証人になってほしいが、私は反対。家計が厳しいし、旦那も考えが違う。気分が悪いけど仕方ない。

旦那の姉が離婚し、義姉と義父が今住んでる所の不動産から連帯保証人にと旦那にお願いしたみたいで。

連帯保証人に反対な私。

義父も義姉も正社員で働いてないですし、裕福な家庭ではないため怖いです。

絶対迷惑をかけない!とは思うんですが、うちには子供がいるし、生活もギリなので本当やめてほしい…

でも義祖父母は亡くなってるみたいで居ないので、頼れるのは旦那だけ。

旦那は普通に生活してる分には大丈夫。もし厳しくなるようならもっと安い所か都営じゃないかな。とか言うし。

全然説得になってない。

だからと言って保証会社にという考えは旦那にはないし。

気分が悪い…

しょうがないですよね…

コメント

なっちゃん

他に頼む宛が無いのなら
契約前に一筆書いてもらうのはどうですか?

• oooooMaiooooo

それ良いですね!と思ったんですが、旦那はたぶん怒るでしょうね💧

• 10月11日
33❤︎

うちの旦那も妹夫婦の賃貸の保証人になってます!妹の旦那さんは身内がいないし、なれる人間がうちだけだったみたいでヾ(--;)
迷惑かけないと言われても正社員じゃないと余計に不安ですよね💦保証会社もあるし本当はそうしてもらいたかったんですけどね💦
うちはこれっきりで今後なるつもりはないと言わせました。
最近 妹から話聞くと旦那がギャンブル大好きみたいで…生活カツカツって…それ契約前に言えよって感じです。何も起こらない事を祈ってます(*_*)
特にアドバイスとかじゃなくすみません(*_*)

連帯保証人なんていやですよね。
    これっきりにしてほしいですよね…

何か起きたらもう絶対離婚だ!といいます笑

• 10月11日
ヨッシィ

こんにちは!

うちはシングルマザーの義姉にアパート借りるから連帯保証人になってくれと言われて、キッパリ断りましたಠ_ಠ

連帯保証人にもなってくれないなんて冷たいとか言われましたが、案の定、家賃滞納してましたよ。

家族が一番!
断るの当たり前です。

旦那は断らないですね…
    自分の家族だし…断ってほしいんですけどね

• 10月11日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

うーん(~_~;)
    家族だってのはわかりますが、旦那様にとって、もっと大切なご家族がいらっしゃるのに〜。
    なんかあってから後悔されても困りますよね💦

• 10月11日

断っていいと思いますー!
家族でもお金の事は信用できないですよ💦