※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の下校時に他の子供たちと揉め事があり、乗せるべきか迷っています。義母の意見に疲れています。

先ほど…子供たちの下校の際のことなのですが。
うちの子供は体調が悪かったので本日は学校までお迎えに行きました。家に戻ると他の子供たち(下校班一緒)の姿が見えました。(うちから帰り道が見えるので)女の子が1人、男の子たち4人と揉めているのが見え、慌てて女の子のママさんに連絡しました。

それを義母がその場にいたのでちらっと話をしたら…「余計なことして!」と怒られました😑

余計なことなのでしょうか…

その後、ママさんからはやはり揉めていたとのことで連絡ありがとうと連絡はきましたが…

いつも下校では女の子は二人しかいないし。本当は一緒に乗せて帰っても良かったのですが、ママさんが歩かせて帰らせてとのことだったので乗せてきませんでした。
毎日のように義母の言葉に振り回されて疲れてしまいます😢

コメント

2boys´mama

私ならですが、連絡しないで、どうしたのー?大丈夫?って止めます😂💦

話が聞けそうなら聞きます🤔

暴力的な感じだったら止めた後に連絡入れますが、学校に連絡して先生に任せます😂

親同士でなにか面倒なことになっても嫌なので笑

…にしても、関係ない義母に口出されるのは嫌ですけどね😩🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    あ、すみません💦説明不足でした💦
    帰り道は見えますが…すぐかけつけられる距離ではないのです💧田んぼを挟んでいることもあり、田んぼを通り抜けすることもできず😓

なのでいつもママがお迎えに来て一緒に行っていたので連絡しました。本日に限りママもお迎え来てなくて😣

いつも義母に口だされ、反対に面倒なことになっています😣

• 11月1日
  • 2boys´mama

2boys´mama

そうだったんですね💦

いつもお迎えに来てたのなら、お母さんに連絡して良かったと思います✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

ママさんともいつも話しますが子育て…難しい😣
    下校問題が結構大変です💦

• 11月1日