コメント
はじめてのママリ🔰
子育てってそんなもんじゃないですかね🤔
自分が苦労したからこそここはこうであって欲しいああして欲しいは普通に思います。
実際何も教えて貰えずに成長してやりたい放題な子の方が可哀想じゃないですかね。
まだ教えてもらえるだけ大人になってからはありがたいと感じてます。
もちろん限度はありますがそれが子供を育てるってことだと思います。
はじめてのママリ
私は逆に子どもの時の記憶があるため、この学年の時はこういう不便をしたな、こういうので躓いたな、と振り得ることが出来るため、対策は打ってます。
過保護になることもなく、けど見捨てもしない間くらいをどうにか試行錯誤してます😂
逆に夫は「記憶が無い」というので、対応だったり気持ちに寄り添えない時がありますね🤔
なので、その当時の日常的な記憶があるかないかかなと私個人は思ってます!
はじめてのママリ🔰
自分が勉強ややりたい事出来なかったから子供に託したい人と、自分が勉強など頑張ってきた成功体験があるからうるさく言う親、周りの目を気にする親色々いるなと思います。
はじめてのママリ🔰
思いどうりにならないのもまた育児のうちです。