※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月を過ぎ、育児に疲れてしまった女性。旦那は忙しいが支えてくれている。自分の態度に反省し、もっと優しくなりたいと思っている。

生後1ヶ月を過ぎました。
2週間前くらいは余裕がなくなんで泣いてるか分からない自分は睡眠不足。すぐ頼れるのは旦那だけだけど旦那は私が出産したと同時くらいから責任者になったため多忙で2人とも余裕がなかった。
なんとか1ヶ月までやってきたのに私はずっと旦那にあたってました。旦那は私が大変だからと我慢してくれてました。私は旦那に対してあたりすぎて旦那がとうとう疲れてしまいました。こんな自分にうんざりです。泣いてる子供にも少し前うるさいと言ってしまった。もっと笑顔で育児したいです。
旦那なりに助けてもくれてるのにもう少し優しくできないのかな私って思う。。
余裕なくて文章へんだったらすいません。
誰かに聞いて欲しくて書かせてもらいました。
コロナ禍で気軽に人に会えない。

コメント

一児の母🔰

はじめまして!
産後はホルモン的にガルガル期
というものがあるそうです!
些細なことや産前は大丈夫だった
ことに対してもイライラしてしまう
そんな時期だそうです💦

次第に落ち着いてくるとは思いますが
泣いてる赤ちゃんを安全なとこに
寝かせておいて
1分くらいでも他の部屋に行って
深呼吸してみると気分転換になる
かもしれませんので
ぜひ試してください!

あとは旦那さんに数時間見てもらって
美容院などに行くのもアリだと思います✨

毎日子育てお疲れ様です!
ここのママさんたちは皆仲間ですので
いつでも吐き出して聞いてもらいましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございました。
    今はだいぶ落ち着きました。
    旦那にときどきみててもらって買い物行ったりスタバ行ったりしました。
    産後1ヶ月くらいまではやはりイライラがすごいですね。
    今はほぼなくなり楽しくしています。
    ありがとうございました。

    • 11月11日