※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について心配しています。赤ちゃんの平均睡眠時間やよく寝る赤ちゃんと発達障害の関係について知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の息子が、夜10時〜朝5、6時ぐらいまでぐっすり寝ます。

ピヨログはつけてないので1日トータルどれぐらい寝てるかわかりませんが、、
日中もギャン泣きしても自分で指しゃぶりして寝ることが多いです。
夕方機嫌が悪いことも多く。、、

この頃の赤ちゃんって平均睡眠どのぐらいなんでしょうか??

よく寝るなーと心配していて調べると
よく寝る赤ちゃんは発達障害が多いと書いているのを見つけました。

娘も発達がゆっくりで、何かしらあるのじゃないかなと疑っているのでもし息子もそうかも、と考えると悲しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1ヶ月半頃から夜6時間〜8時間程寝てくれます!
日中は指を食べて寝ていきますが最近おしゃぶりをはめて寝ています🙄助産師さんによると甘えたいみたいです
あまり気にしなくても良いと思います🥺

上の子はその頃10時間以上ぶっ通しで夜寝てましたが、発達も早く保育士さんからも運動神経抜群と言われてますよ🥺
下の子も21時から6時まで寝てくれますし、発達と関係ないかなと思ってます!
日中ギャン泣きして指しゃぶりして寝るのは、ただ口元が寂しいだけかなと😊
夕方機嫌が悪いのは黄昏泣きじゃないですかね😌?
うちの息子も上の子もそうでした😊
指しゃぶりも上の子は一時的なもので、そのうちしなくなりましたよ👌

生後2ヶ月で1番疲れが出てる時だと思うので、寝てもらえるならとろろんさんもゆっくり休めるといいですね😌💓