※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

年少の子供が水分補給を嫌がります。他のお子さんにはどのように水分補給を促していますか?

年少のこどもがいますが、いくら言っても幼稚園で水分補給をあまりしないです。満帆に入れても3分の2は残ってます😭😭
今の時期こそ風邪ひきやすいのに、みなさんのお子さんには水分補給どのように伝えてますか?

コメント

お友達が飲んでたら〇〇も飲むんだよ、ご飯の時もたくさん飲んでね〜って言ってます!

• ねねちゃ

ねねちゃ

いいですね😍😍✌️
    うちも参考にさせてください🥰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

水とお茶って子供あんまり飲まないです。
小学生になっても飲まないです。
ジュースならゴクゴク飲むのに(笑)
暑い日でも飲まない子もいてママたち声掛け大変です。
もうあきらめてます。

• ねねちゃ

ねねちゃ

飽きてきちゃうのもわかりますけどねー😂😂💦ジュースは飲み干しますよね😂
    結構、幼稚園お休みしちゃってるので、なんとか風邪をひかないでもらいたくて、水分補給してほしいです🥴

• 11月1日

うちの次男(年々少)もです😣
水筒に満タン入れてても、夏場でも半分は残してました💦
本人には、先生がお茶飲んでって言ったらちゃんと飲んでね。とは言ってますが、伝わってるのかもわからず😅
長男も年少時そうだったんですが、家ではちゃんと飲んでるので、園でちょっとずつでも飲めてるならあまり気にしなくてもいいかなと半分諦めてます😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    きっと飲む時間とかあまりないんですかね😥💨
    こちらがどれだけ家でケアをしても、からからな幼稚園で飲んでなきゃ意味ないなーと思っちゃって😢😢😢💦
    諦めるしかないかーー😂😂😂

• 11月1日
ゆ

うちの子もあんまり飲みません。
でも考えたら自分が幼稚園の時は水筒持参じゃなかったしそれで今まで元気にこれたからそこまで気にしてません。