※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

小児科で先生と合わず、病院を変えたい。風邪で受診後、同じ病院で診てもらうか悩んでいる。子供も同時に診てもらうと、今後も同じ病院に通わないといけないか不安。どうすべきか意見を聞きたい。

昨日も質問したんですが、風邪で近くの小児科にかかっているんですが前から先生と合わず、病院を変えたいと思っています。前回発熱があって受診した時に5日後くらいにまた見せにきてくださいと言われたんですが、そう言われたなら同じところで診てもらいますか?😔

下の子に風邪がうつっちゃったみたいで鼻水ズルズルなので一緒に診てもらおうと思ってるんですが、そうするとその後もまた同じところい行かないと行けないよなと…

今回は治るまで同じところで診てもらって次から変えますか?皆さんならどうされるかご意見お願い致します。

コメント

mamama

私は先生と合わないなら今日にでも違う病院行っちゃいます。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    その場合は新しい病院の先生にはどのようにお伝えされますか?💧
    違うところでかかっていることもお話しされますか?

• 11月1日
  • mamama

mamama

今飲んでるお薬ありますか?とか聞かれたら答えます。

答える必要無さそうだったら答えないです😊

• 11月1日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 11月1日

私も最近小児科変えました👌

風邪ひく→小児科行く→また見せてと言われる→薬無くなる前に違う小児科に行く→そこで前の小児科でした検査や飲んでる薬などを言う
って感じで切り替えました!

小児科は多分出すお薬ほぼ同じですが、今の小児科は耳もみてくれたり、丁寧に診察してくれるので変えてよかったと思います!
私なら次から違うところに行きます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    とても参考になります😊
    また上の子の熱ぶり返しちゃったので明日下の子と一緒に受診しよっかなと思います😣

• 11月1日