※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。2LDKで、隣の洋室でベッドで寝ています。赤ちゃんの寝る場所についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床について悩んでます( ; ; )
今は写真のような間取りで2LDKで、仕切りはあるけどほぼ開けっ放しで隣の洋室でベッドで寝てます。サイズはクイーンです。隣にシングルベッドとかは入らなさそうです。
この場合赤ちゃんはどこに寝るのが良いと思いますか?初産でわからないので参考にさせてください😢

①ベッドインベッド等を購入して同じベッドで寝る。でも踏み潰さないか少し心配です。あと狭いですかね?

②画像で囲ったしましま部分で、フローリングの上にラグかマットを敷いてその上にベビー布団を敷いて寝る。
仕切りを少し閉めれば暗くなるので、寝かしつけてから私たちが寝るまでも暗くなるかなーと。ただ寝かしつけの時フローリングに直で横になるので体が大変ですかね?

③日当たり悪いクーラーのない部屋にベッドを移動させて旦那だけ寝てもらい、私と子供は敷布団とベビー布団でリビング隣の洋室で寝る。
でもすのこを敷いても私自身の寝汗がすごいらしく、結露で布団をダメにしたことがあるのでそれが心配です…笑

④使わない子も多いというベビーベッドを一か八か買ってみる

悩みすぎてハゲそうです🤣
長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

同じ間取りでダブルベッド、夫と3人で寝てます😂1歳になるまでは潰すのが怖かったので
壁私娘夫
の順番で、今は娘は寝相も悪く自由に寝てます😅
新生児期は実家に帰省していたのでシングルに2人で寝てました!
ベビーベッド買った友人も5.6ヶ月でずり這い始まってから怖くて布団にしたと言ってます😳

よっぽど柔らかいマットレスじゃなければベッドにみんなで寝ます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりベビーベッドは使える期間短そうですよね…!
    少し大きくなってしまえばみんな同じベッドで寝ちゃいたいと思います!参考になりました⭐️ありがとうございます!

    • 11月1日
みみん

リビング横の寝室に寝かせると、夜物音とかさせるのに気を使いそうだなと思ったりします😅
ベッドインベッド使ったことないのですが、心配ならかなさんと赤ちゃんがベッドに寝て、その横にシングルの布団で旦那さんが寝るとか…ですかね?

ちなみにうちはミニサイズのベビーベッド買いました!
3ヶ月で寝返りしてしまって使えなくなり、今はシングルの布団で寝てもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    テレビの音とかもあるので、多分起きちゃいますよね…そしたら奥の部屋の方が良いのでしょうか😔悩ましいです、、
    布団が1番良いですよね。ベッドを買ってしまったのが失敗だったかもです…笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じような間取りで、すのこの上にダブルのマットレスで夫婦で寝て隣にすのこの上にシングルマットレスひいてその上にベビー布団で寝てます😄
寝る時は動く仕切り(3枚)で暗くして、窓際の方は開けっ放しでリビングから覗き込むと赤ちゃん見えるようにしてます✨

ベビーベットはリビング側に日中用として置いてますが、今は動くのでリビングのベビーマットレスの上で日中過ごしてるので、うちはほぼ使ってないです😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!木枠を外してマットレスだけで寝れば落ちた時もそこまで衝撃無さそうですね!
    シングルをどうにか入れれば良い寝室になりそうな…参考になります!ありがとうございます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに木枠を外したら使えそうですね🙄✨少しでもお役に立てたなら良かったです♥️

    • 11月1日