※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚と子供を望んでいるが、彼氏の意向が不明。友達は中出し=結婚と勘違い。彼氏は元嫁との子供がおり、妊娠検査結果待ち。友達の気持ちを理解しつつ、彼氏の本音が気になる。

子供が欲しいと言っている友達が心配です…。

付き合って2年半くらい、同棲して2年ならないかな?くらいの彼氏が居てまだ籍は入れてません。
その友達自身は結婚して子供が欲しいと言っています。
でも…
直接会って話したことが無いのでその彼氏の心境はわからないのですが、以下の友達の発言を聞いた感じだと、彼氏さんは友達と結婚する意思はないように思うんですよね💦

友「ずっと一緒にいるけど結婚の話もないし、多分妊娠しなきゃ結婚って方向には行かないだろうな」

私「彼氏さんは元嫁との子供がいて結婚する気には中々なれないのかな?〇〇は子供欲しいみたいだけど彼氏さんはどうなのかな?」

友「中出ししてるってことはそういうことじゃないの?」

ニュアンス的にはこんな感じの会話でした。
生々しい表現すみません。

中出し=結婚するつもりがある子供が欲しい
と友達は勘違いしてるように感じてしまいました💦
友達には期待を裏切るようで申し訳ないけど…
彼氏さんは24歳の若さで元嫁との間に7歳の子供がいるそうで、そのことも関係してるのかな?とも思いました。

でもって中々妊娠しないからと1人で病院に行って検査してて、その結果が今日わかるそうです。

同じ女として好きな人と結婚したい!子供が欲しい!という気持ちは痛いほどわかるし、中出しからの期待?みたいなのがあるのもすごいわかるんです。
でも1人一方通行な気持ちでいるなら友達が傷つく可能性もある訳でとても心配です。

直接彼氏さんの意見を聞いた訳では無いのでなんとも言えないし、その会話の時はそうなのかな〜?と濁す感じになっちゃいましたが💦

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達さんも若いんですか?

考えが初々しいと言いますか
男と女の恋愛観の違いがまだ分からない歳なのかなと思いまして💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23歳です。
    周りが結婚や出産してていいな〜と言っていたので、少なからず焦りみたいなのもあるのかな…と思います😅
    私も19歳でデキ婚しましたが、どう支えてあげたらいいのかわからなくて困ってます😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお若いですね😭
    経験も浅そうです😢
    遊ばれてる可能性ありますね
    そういう人が中だしするのは
    己の欲望に負けてるからだよ
    と教えてあげたいです笑
    周りがどんどん結婚出産ってなってくと自分もと焦る気持ち分からなくは無いですがしっかり結婚する相手は見極めて欲しいですね😢

• 11月1日
ᓚᘏᗢ

それだけ聞くと彼氏さんは結婚する気には見えないですね😭
妊娠しないから出してもいっかみたいな感じに思っちゃいました💦