※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
ココロ・悩み

切迫早産で帝王切開の経験者いますか?2人目欲しいけど入院心配。子供の生活や旦那との意見の違いで悩んでいます。

切迫早産などの理由で長期入院し、帝王切開で出産された方いますか?子供何人いますか?
私は1人目で2ヶ月半の切迫入院後、正期産に入った日に帝王切開でした。
旦那はもうすぐ子供も3歳になるし2人目欲しいと言いますが、私はやはり踏み切れません。
次も切迫になる可能性高いし、帝王切開だし…
もしまた長期入院になったら3歳の子供の生活(保育園の迎え、ご飯など)はどうなるのか
そればかりが心配です
じじばばは遠いし、毎日頼るのは難しいです
(入院になったら)ママが突然居なくなって辛い思いさせてまで2人目の妊活をするのかと思ってしまいます
旦那は2人目欲しいけど産むのは私だから、私の意見に従うみたいな感じで…なんかそういうのもちょっとモヤモヤするし
皆さんどんな感じですか?

コメント

ニャニイ🐈

1人目が35週の半ばに切迫で入院、そのまま36週0日で帝王切開。
2人目は2年開きましたが、22週で切迫で入院、24週に入ったところで切迫子宮破裂の診断となり、なんとか持ち堪えて32週で帝王切開になりました。
まさかこんなことになると思わなかったから、検診の為に実母(片道1時間)に来てもらってたまま、家にいてもらうことになり、保育園の送り迎え、入院中の着替えや飲み物(コロナ禍で飲み物の提供が無かった)の物資の運搬をしてもらいました。もちろん旦那もですが…
1人目の切迫の理由にもよると思いますが、体質ならまた切迫になる可能性が高いし、入院も今はまだ面会出来ないところも多いと思うので、出来てテレビ電話とかですかね。
私自身は悩む間もなく入院になってしまったので仕方ないと思えましたが、産む本人が入院も辛い思いもするので、悩んでるうちはまだいいんじゃないでしょうか。
旦那さんに、入院になったとしたらどんな状況になるか、旦那さんだけで全て対処出来るのか、考えてもらったらいいと思います。

mi♡-♡nei

1人目、2人目ともに35wから切迫で入院して36wで帝王切開しました。
それ程長期入院ではなく、面会も出来ていた時期だったので頑張れましたが、パパはパタパタして大変そうでした。
なので、紅愛さんのパパがなぜ人ごとの様なのか謎ですね。
子供のお世話、家事、仕事と全て自分で出来るのであれば安心ですけどね!
そこをうやむやにされるのであれば、もうちょっと待って子供が手のかからない程度まで大きくなるまで待ってって言い聞かせます。笑