※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が長くて妊娠が難しい方がいますか?病院で検査した結果、周期が長い体質と言われました。周期を短くする治療は可能でしょうか?

【排卵まで時間がかかる・生理周期が長い方】

2人目妊娠希望ですが生理周期が35〜40日ほどで長く、チャンスが少ない&タイミング取りづらくて悩んでます
同じような方いますか?待つ期間が長くて独特なストレスありますよね…🥲

病院で何らかの治療(お薬の服用・注射など?)をして周期を短くできるものなのでしょうか?🥺

検査してもらった所
毎月ちゃんと排卵しており、卵胞の大きさ、ホルモンの値、内膜の厚さ等々は問題ないので
元々生理周期が長い体質だね、と病院で言われている状態です

コメント

けー

二人目妊娠までそうでした。
特に一人目妊娠までは45日が平均周期だったので、
排卵誘発剤(クロミッド等)を貰って排卵するまでを短くしてました。
排卵後の高温期はホルモン値に異常がなければ誰でも14日と決まっているので排卵期の長さで生理周期も変わってしまいます。
わたしはエストロゲンの数値が標準の半分しかなく排卵期が異様に長くなっていました。
誘発剤を飲むと排卵が19日目くらいで起こり、生理が33〜34日くらいで来るようになりました。
二人目を産んで妊活とさよならしたらいきなり28日周期になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍
    よくママリで見かけるクロミッドは卵胞育てるだけでなく、排卵早めるという使い方もできるのですね😳

けんけさんはクロミッドの服用+排卵検査薬(または排卵チェックの通院)で妊活されましたか?(←差し支えなければ🙇‍♀️

産むと体質変わりますよね‼︎私も1人目産む前よりは周期短くなりました!🤣

• 11月1日
  • けー

けー

卵胞が早く育つので、結果的に排卵を自力より早めてくれるって感じです!
    クロミッドは副作用があって半年くらいしか使えないので、レトロゾールとか他のお薬とかに変えたり、治療を変えたりになりますね💦💦

わたしは一人目の最初の半年くらいだけクロミッド+排卵チェックで治療してました!
    その後はAIH、体外受精に進みました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細までありがとうございます🙇‍♀️💗

半年くらいでステップアップされたのですね!私もそろそろ半年なのでステップアップ考えていた所、まずは1年間タイミング法で頑張りましょうと病院で言われたので
    現在は排卵チェック+デュファンストン服用してます!🥺

• 11月1日