※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

男の子のお風呂や着替えについてのアドバイスを教えてください。

現在4か月の男の子を育てています!

みなさんはどのようにお風呂に入れて
着替えさせていますか?🙄💭

何かオススメのグッズ等あれば
教えてください!!

コメント

☆美音☆

冬生まれだったので、暖房も出来る加湿器で脱衣所を温めてました🌟

移動出来る暖房器具は、温めて終わったら脱衣所から出せば触られないし、便利だと思いました😄
今からの時期も、活躍してもらおうと思ってます😙

• ♥️

♥️

暖房機能付の加湿器、いいですね✨
    うちは脱衣所がないので
    リビングで裸にしてお風呂に連れて行き
    上がったらまたリビングで服を着せてます😅
    ☆美音☆さんは赤ちゃんの体を拭く時、
    どうしてますか?(*_*)

• 10月11日
mtdyk

私は自分が洗う間ベビーバスにバスタオルに包んで子どもに待ってもらって子どもを洗って2人で湯船につかってます!

お風呂から上がったら寒くないようにタオルで包んで自分が着替えてから着替えさせてますよ😊

ベビーバスが小さくなってきたのと寝返りをしようとして危ないのでそろそろバスチェアーを買おうかなと思っています👍🏻

• ♥️

♥️

なるほど🌟
    体を拭いてあげるのは
    脱衣所でされてますか?

バスチェアいいですね!🙄🙌🏻💕

• 10月11日
  • mtdyk

mtdyk

脱衣所にマットを敷いてそこに寝かせて拭いてます😊

バスチェアは便利そうですよね!
    バンボに座らせて待たそうかとも思ったのですがカビがはえたりしたら嫌だし室内でも使いたいので…(>_<)

• 10月11日
  • ♥️

♥️

うちは建物が古いので脱衣所がなくて、、、いつもリビングとお風呂を行き来しながらなので大変です💦その間に風邪を引かないかいつも心配です。

バンボも良いと聞きますが、私もカビが心配です😰💦やはりバスチェアですね!😍👏🏻💓

• 10月11日
  • mtdyk

mtdyk

そうだったんですね…💦
    それは行き来が大変ですね😭

• 10月12日
SAT714

4~6カ月頃は、脱衣所にマットとタオルしいてコロンと寝かせて、マッハで自分洗ってからお風呂に連れてきてました☺
戸は開けて見れるようにしてたので、ちょっと寒かったです…

今はとてもコロンと寝ててくれないので、洗い場にバスチェアに座らせて待たせてます!

抜け出そうとするので、オモチャ必須です(^_^;)

• ♥️

♥️

バスチェアがあると便利ですね😍✨
    そして自分に時間かけてられないからマッハで洗わないとですよね💦わかります😅(笑)

1歳6ヶ月くらいだと動き回りたくて仕方ない時期だろうから大変ですね💭

• 10月11日
コテツママ☆

うちは一緒に入るようになってずっとスイマーバです。
先に
赤ちゃん洗って自分が洗う時スイマーバで泳いでてもらいますね
脱衣場狭いし寒いし、古い建物なんでヒーター置ける場所もコンセントも遠いので待たせられないです(笑)

• ♥️

♥️

スイマーバでプカプカ浮いてる姿、とってもかわいいですよね😍💓
    うちも古い建物なので脱衣所というものがなくて、、、リビングとお風呂を行き来しながらなので大変です😭💦(笑)

赤ちゃんを洗ってあげる時、どんな感じでされてますか?💭うちは自分が椅子に座って、太ももに赤ちゃんを寝かせて洗ってるんですけど何か他にいい方法がないかなと思って、、、!

• 10月11日
みゅう

うちは、風呂用の椅子に座らせて先に私が洗って時々お湯かけて!子供洗って湯船に入り、また椅子に座らせてちょっと待っててもらい軽く自分拭いて、リビングで子供拭いて着替えさせたら自分キチンと拭いて着替えます!その間真っ裸です笑

• ♥️

♥️

私も今日、みゅうさんと同じ方法でやりました(笑)赤ちゃん第一だから自分に時間かけてられないですもんね😂素っ裸にも慣れそうです(笑)

赤ちゃんをリビングに連れて行く時はタオルで巻いた状態で連れて行き、リビングで初めて拭いてあげる感じですか?🙄💭

• 10月11日
  • みゅう

みゅう

3ヶ月くらいなら包んでました!笑
    今は二人いるし濡れたまま逃走するので追いかけて拭いてます…笑

• 10月12日
☆美音☆

ゴロ②してる時は、バスタオルで巻いて待たせてました😃
私の髪から水滴落ちたら泣いた事があって💧

じっとしなくなってからは、結構放置して好きなようにさせてます…思い通りにいかないと、逆に時間かかってしまうので😭