※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がマジで使えません。今日は旦那が休みだから普段できない掃除をし…

旦那がマジで使えません。

今日は旦那が休みだから普段できない掃除をしようと思い、午前中は息子を連れて公園に行くよう頼みました。
が、30分で帰ってきました😂😂
息子が私がいないことを思い出して泣き出したそうです(笑)

旦那は帰ってくるとすぐスマホゲーム。
結局息子見ながら家事やりました。

子守ができないならと、力仕事を頼みましたが、あとでやると言ったきりやる気配なし。

別に公園がダメなら、家の中や庭で子供と遊ぶ方法もあるのに、、
そもそも普段から全然子供の世話をしないから息子にとって旦那は安心感がないんじゃないかと思います。

ほんとに使えない旦那だなーと思います、、

息子は手がかかるけど私が風呂掃除してたら風呂の床をスポンジでゴシゴシしてくれました😊旦那より息子のがはるかにお利口さんだわ💞💞

旦那さんが使えない方、どうやって使えるようにしてますか??💦どうやったら使えるようになるんですかねー😖😖

コメント

とにかく指示します!これやって!あとこれね!って言って嫌々でもやってたら、えらい!さすがパパ、かっこいいね😘と買っておだててます(笑)
いい気分にさせてやらせます(笑)男なんて単純な馬鹿なのでそんなんでいいんですよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    指示してもすぐ動かないとイライラしてしまって😅
    やったときにとにかく褒めてみます💦

• 11月1日
yui127

ごめんなさい、質問の答えにはなってないのですが、うちの旦那も同じです😖😖

旦那より息子の方が私のこと気にかけてくれます😂

使えない旦那はどれだけ月日が経っても使えないと思ってるので何も頼みません!!
ムカつくけどぶつぶつ文句言いながら自分でやります笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!期待するほどこっちがイライラしちゃいますよねー😅期待せず自分でやること前提のほうがいいかもしれませんね、、

• 11月1日

人に対して使える使えないって言い方はどうかと思いますが。。そんな感じだから旦那さんも察してると思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    察しているならもう少し手伝ってくれてもいいのになと思います😅

• 11月1日

退会ユーザー

あなたがご主人を上手に使うことができないだけですね。
    人に対して「使えない」んじゃないんですよ。
    そもそも人は「使うもの」じゃありませんからね。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

はい、すみません💦私が悪いだけでしたね😅私の言葉の使い方も良くなかったようですね!お言葉真摯に受け止めますね🥺

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

とにかく指摘しまくります!私の父も昔は何もやらないタイプで母が口うるさく言ってたら自然とできるようになったと言ってました(人によりますが😧)あと私はもうはっきり言ってしまうタイプなので使えない時はクソ野郎と連呼しますwww(もちろん子供がいない時に)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ハッキリ言うのすごいです😳とにかく指示出すしかないですよねー💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちももともと使えませんでした😂
指示して少しずつやらせたら3ヶ月程度経つと自分でやるようになりますよ!
あとはたまに自分が疲れてとか気持ち悪くて動けないとか理由を作って自分しかやらざるを得ない状況にして無理やりやってもらいました😌
長い目で教育するしかないと思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!3ヶ月で!!すごいですね😳😳まさに教育の成果、、!!
    やらせるように仕向けるのも大事なんですね!

• 11月1日
かなこ

とにかくあれやってこれやって、理由を説明しながら覚えてもらいました!
あと子どものことは子どもと思わないで対等な人間だと思って接して、俺が手抜いてるの子どもも分かるからパパのとこ行かないんだよってズバッと言いました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子どもも案外ちゃんとわかってますもんね😅旦那を育てるしかないですね~💦

• 11月1日