※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しいワーキングマザーが、育休の楽しみと終わりを感じる不安を抱えています。一人目の経験から、二人目の育休を大切に楽しみたいと思っています。

同じ人いますか?

わたしは子供は二人までと考えています。

フルタイムのワーママで
仕事育児家事ほんとにしんどいです。
今1番の楽しみは育休です。
ただ、育休楽しみな反面始まれば終わりが来ることがわかってるので、
二度とこんな長期の休みがないんだ、、とか
産後のあの幸せな産院での食事も二度とないんだ、、とか
寂しい気持ちになります。まだ産んでもないのに。笑
一人目の育休は神経質で楽しめなかったので
二人目は毎日噛み締めるように楽しみたいです!

そんな簡単にはいきませんかね?笑

コメント

ママ

1人目育休。2人目妊娠発覚で退職したものです。来月から正職で働き始めます!

育休では無いですが、働き始めるこの時期は計画的でした!(2人目産んで、保育園が決まったら)
ママリさんと同じく、1人目は神経質になり幸せの反面家族との対立が多かったです!我が子が大切すぎて、あれはダメ、良くないと周りの娘への接し方にイライラしてました。それは、入院中からです。

ですが、2人目はコロナ渦ということもあり、面会もなく。(イライラする相手がいませんでした🤪)2人目の余裕なのか心穏やかに過ごせましたよ!

ですが、2人目は驚くほどいい意味で大切にできてません笑😃
洗濯もわけない💧食べ物も先へ先へと食べさせ💧洋服も靴も娘のお古💧おもちゃも気が向いた時にしか消毒せず💧庭でハイハイさせて手は口に行くも除菌ティッシュで拭く💧
もう、元気ならいいです♥♥

話しズレましたか、2人目のが私は子育て楽しいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうやんですねー!やっぱり二人目って楽しめる率高いですよね💓たのしみです!ありがとうございます!

    • 11月3日
えりか

なんか、気持ち分かります‼️産休まで指折りあと何日と考え、産休入ったら、上の子が保育園行ってる間に、友達とランチしたり、フラフラ1人の時間楽しんで、産後の優雅な入院生活(ご飯作らなくて良い、1日グータラできる幸せ、ゆっくりテレビ見れて、家事もしなくて良い環境)

育休明けがみえてくると、この生活ともおさらばかとさみしい気持ちと、やっていけるのか不安な気持ちと、久しぶりに社会に出るワクワク感と。

私は、2人目の余裕だからか、下の子のときの方が大切に過ごせました。

12月で、フルタイムで復帰して1年たちます。私も、もう出産は考えてないため、長期休みは、2度とないです💦

2人育てながら、旦那は日曜日しか休みなく、夜も遅いのでわ週6ワンオペの毎日で、地獄の生活してます。笑

身体に気をつけて、楽しんでくださいね😃

  • ママリ

    ママリ

    もう、本当にその通りです!!想像通り、二人目の育休は楽しめましたか?
    一人目より時間が経つのが早いと聞いてさみしいです💦

    • 11月3日