※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

1歳児とのストレス、次男の体調不良、育児に疲れています。イライラが続き、困惑しています。

最近長男にめちゃくちゃ怒って
1歳児相手にめちゃくちゃイライラしてしまって
ほんっと自己嫌悪です。


先週水曜日から風邪ひいていて
だんだん元気になってるけど
まだ完治してない、という感じで
外に出れず、家の中で過ごしてるのも
親子共にストレスが溜まっているのも原因です😞

さらに、
ちょっと良くなってきたけど
次男がうつってしまい熱はないけど咳鼻詰まりで
さらに外に出れない日が長引きそうです、、、。
風邪引く前は毎日公園やら散歩やらいってました。


せっかく食べれるもの、と思って
試行錯誤しても、食べたと思えば
いらないって吐くし、
りんごあげたら途中から面白がって床に投げつけるし
バウンサーに乗りたい。と乗ってる次男を
ずり落とそうとしたり
なんやかんや、1日何回ダメ!って言って
何回イライラして、何回大きな声出しちゃってるんだろう
って感じです。

実母や旦那に話しても
「この時期はそんなもんだよ」と言われます
分かってます、それは🥲
ただ、私もそれにいま笑って対応できるほど余裕がなく
夜、何度も苦しそうに起きる次男の対応や
5時起きの長男、そして朝から生理が始まって
もう、逃げ出したい気分🥲🥲🥲


1歳8ヶ月ってこんな感じですか?
これが癇癪、イヤイヤ期に入ってるって
言うんだろうか、、、
ダメと言わない育児 とかよく聞くけど
無理くないですか?!?!
おもちゃとかで面白がって殴られたりすると
瞬間的にめっちゃイラッとします😇涙


毎日皆さんもお疲れ様です😞❗️

コメント

ママリ

上も下も同じくらいの月齢です🥲

お気持ちめーっちゃくちゃわかります!
うちも上の子が先日手足口になり、良くなってきてはいるものの、ご飯も食べたり食べなかったりと波があり、、せっかく食べられそうなもの〜と作ってもイヤイヤされたりしてもううんざりです😭

余裕がなくて怒ってしまったり、だめって言ってしまうのも同じです。
だめって言わないように〜と思ってた時期もありましたが、いや無理!って早々に諦めました(笑)

余裕があれば全然怒ることじゃないことも、気持ちに余裕がないと必要以上に怒ってしまったりしますよね。

毎日本当にお疲れ様です。