※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は介護士の管理者です。今日夜勤明けですが、まだ帰宅してこず先程…

旦那は介護士の管理者です。
今日夜勤明けですが、まだ帰宅してこず先程今終わったと連絡がきました。
夜勤は16時ぐらいから始まり次の日の9時30分に終わるはずです。この間の夜勤明けも昼前に帰宅でした。
理由を聞くと、今日は上がる前に同じ会社の違う施設のケアマネジャーから家族さんが利用したいと言っています。という電話を20分ぐらいしていたと。
そのあとは、日勤スタッフでパートが話があるのですがと言ってきたらしく。
夜勤明けだしなー。シフトをみると、そのパートさんとあまりシフトが被っていなかったようでさっき辞めたいと聞いていたようです。
結局、辞めるのはなしになったそうですが、このパートさんは以前も何回も何回も旦那にメールや電話や会社内で辞めたい話をしてきて結局は、やめないらしいのですが。
夜勤明けの上司に失礼すぎる気がします。
介護士の世界では当たり前ですか?

コメント

MK2

元介護士です!

上の立場の方としかできない話や
日程が中々合わないなどは良くあるので
夜勤明けにでも仕方がない場合も
あるとは思います🥲

はじめてのママリ

介護士ではなく看護師ですが、、
あるあるですねー😅お互いに不規則なシフト勤務だとなかなか時間が合わないことも多いので仕方ないと思います💧

きなこ

介護士の世界というか夜勤のある医療職福祉職ではあるあるな気がします🥺
夜勤やってると本当に2週間くらい顔合わさないスタッフもいたりするので夜勤明けでも、勤務の合わないスタッフとの面談があったり、はたまた欠勤による残業だったり、勉強会や委員会だったり、、、よく12時過ぎに帰ってました。

ママリ

皆様ありがとうございます!
職場の事情が分からず不安で疑ってしまっていまして💦
聞いて安心しました!
ありがとうございました✨