※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

来月お宮参り予定なので両家両親を呼んで行こうと思っていたら、義姉(3…

来月お宮参り予定なので両家両親を呼んで行こうと思っていたら、義姉(30代後半独身)が仕事を休んで一緒に来ようとしているとのこと…。両親ならまだしも、そんなに仲良くもない義姉も来るとか本当迷惑でしかない。叔母馬鹿だからー。と義母は言ってるけど、だから何⁈って感じです。
上の子が産まれた時は、1ヶ月検診の日、病院に着いてきて院内でも常に抱っこをして写真を撮ったり…。本当に恥ずかしかったです。
実母に伝えると、結婚もしてないし子供もいないからこういう参加したいのかもよ。と言われましたが、正直いらいらしかしません。

義実家に遊びに行けば、危ない!ばかり言い子供が自由に動くことも制限され、常に写真撮影会。似合うと思ったから!と(私の)趣味ではない洋服がたくさん買ってくる。子供の写真で色んなグッズ(缶バッチやTシャツ)を作ったり、本当辞めていただきたい。根本的に合わない義家族。本当ストレスだし、話も合わないし、疲れてしまいました。

こんなことでいらいらしてしまう私の心がせまいだけなのでしょうか?

コメント

かなこ

うちの義妹と似てます😭
長男の写真を勝手に赤ちゃんアカデミー?に送って審査通ったから面接行ってきて!と言われました🤣
個人情報だし信じられないですよね😤

旦那さんはなんか言ってくれないんですか?🥺
義家族に奥さんから言うのは言い出しづらいと思うので旦那さんの協力が必要かなと思います😥

• (^^)

(^^)

勝手すぎるし信じられないですね!自分の子供でもないのに勝手なことしないで欲しいですよね!

旦那さんも義実家の人達と同じ考えで、グッズを見ては喜んでいます。Tシャツもせっかくだから着て出かけよう!と言われるくらいなので旦那から言ってもらうという考えはないです😢

• 11月1日
  • かなこ

かなこ

旦那さんもそっち側なんだ😨それは厳しいですね😭
    Tシャツ着て出かけるとかどんだけ我が子がかわいくてもちょっとひきますね😅
    義実家行くのやめたいですね毎回そんなことされたら💦

• 11月1日
  • (^^)

(^^)

部屋着としても着たくないし、ましてや子供の写真使われてるのに処分しにくいし、本当に困りました😢

• 11月1日