※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
子育て・グッズ

抱っこ紐についての情報をお聞きします。エルゴベビーとベビージョルンONEメッシュに興味があります。使用感やおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。首が据わっていない1カ月検診後に購入予定です。

似たような質問があるかと思いますが失礼します(^^)💦

抱っこ紐についてお聞きします。エルゴベビーとベビージョルンONEメッシュの2つが気になっているのですがお使いの方いらっしゃいますか?使用してみての感想やメリット、デメリットを教えてください(^^)またこれ以外でおすすめの抱っこ紐もあれば教えて頂きたいたいです!
ちなみに1カ月検診が終わったら抱っこ紐を買ってみようかな〜と思っているのでまだ首が据わってない状態です。よろしくお願いします(^^)

コメント

よつば

どちらも持ってます!
エルゴは首座りまでインサートを使わないとなのですが、暑そうなので今は使ってません。
ベビービョルンの方が装着は楽です!

エルゴは見た目が可愛いし種類も多いのがいいですよね♪

ベビービョルンのデメリットは8㌔ぐらいになると肩が痛くなると聞きました!!
なので、小さいうちはベビービョルンで重たくなったらエルゴにするつもりです(^^)

• サカナクション

サカナクション

お早いお返事ありがとうございます!!

友達も結局インサート使わなかったと言ってたのですがなくても大丈夫なもんですか?
    節約のため1個でなんとか乗り切りたいのですがそしたらエルゴの方がいいでしょうかね💦

• 10月11日
  • よつば

よつば

新生児の時はインサートが必要ですよー。
    新生児からそのまま、インサート使わなくていいエルゴもあるみたいですが…普通のオシャレなやつは必要です。
    でもインサートは冬でも汗だくになって可哀想と聞いてます…

一つならエルゴでしょーねー!

• 10月11日
  • サカナクション

サカナクション

やっぱり必要なんですね💦どうもインサートは暑いのではないかと抵抗がありますw
    ですが一つで済むならエルゴかな〜と思ってきました!とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月11日
やま

新生児の頃からビョルンのONE+のメッシュ使ってます(^_^)
メッシュといっても暑いのにかわりはないので夏だと子どもも汗かいてました💦
今時期だと(こちら札幌です)風通しよくて寒いかな?と思っちゃいます(笑)
エルゴに比べてビョルンは装着するってかんじでとめるとこをカチッとするのでちょっとめんどくさいかな?でも安定感はあります。
あと、口に触れる部分がかなりあるので、ヨダレカバーを付けるのが大変で未だにどこにつけたら1番いいのか悩みます(笑)
大きくなれば前向き抱っこやおんぶもできるので、その辺は便利だと思います( ´ー`)
うちは赤ちゃん本舗で買いましたが、試着できたので、試着できるお店に行って購入するのをおすすめします!
ちなみにお値段はエルゴより2000円くらい安かったような…
私は出掛けたら抱っこ紐=エルゴってかんじで使ってる人が多いのでビョルンにしてみました(笑)

• サカナクション

サカナクション

そうなんですか💦メッシュ素材というのが良くてビョルンが気になってたのですが結局暑いですよね笑
    エルゴ使ってる方多いので私もビョルンがいいなとそれだけの理由で思ってましたがどっちもどっちという感じですかね?笑
    試着して検討しようかと思います(^^)ありがとうございました✨

• 10月11日
mai_0206

ベビービョルンONE+air使ってます。(ブラックメッシュ)

が、うちはエルゴの方がよかったかもしれません笑
0〜6ヶ月まで嫌がって使えず(肌触りが硬いから?布製クロスタイプは大丈夫!)

いまは普通に使ってますが、

デメリット
一度被らなくてはならないので装着が面倒。
アクセサリーが高いし種類なし。
ほっぺや頭、直接触れるところが痛そう(本人は気にしていない)。
全体的にゴツゴツしてる。

メリット
股関節が開きすぎない。
密着して安定。
布より涼しい。

エルゴに近いコランビギをもらってTPOに合わせて使い分けてますが、長時間で降ろすのが少ない時はベビービョルンがいいですね。

だんだん気に入ってきましたが新生児期から使うことができなかったのでご参考になれば…ぜひ試着してご購入ください!!

• サカナクション

サカナクション

その子によって合う合わないがありますよね(´Д` )6ヶ月まで嫌がって使えないのはイタいですよね💦うちはお金がないため2つ3つも買っていられませんしw
    とりあえず試着してこようかなと思います。参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月11日
あみ

赤ちゃん本舗でビョルンとエルゴアダプトを試着しました♪

ビョルンのメッシュは夏だと涼しいのですが
エルゴと比べるとズドーンと重みを感じました。
いつか腰を痛めるんじゃないかなーと💦

エルゴは腰と肩紐が図太くガッチリしてます!
その分カラダへの負担は軽減されますが
夏は暑かったです💦

私はエルゴアダプトで新作だったので
種類が2つしかなかったですが
インサートが必要なエルゴは
種類豊富でいいですよね✨

私は真夏に出産したのでエルゴの暑さを
重々感じましたが、
主さんはこれから寒い時期になるので
エルゴでもそこまで苦にならないと思います✨

• サカナクション

サカナクション

ガッチリ感あるので腰に優しいのかと思ってましたが結構な重量感なのですね( ; ; )
    エルゴアダプト初耳です!これだとインサート不必要ですか?
    いろいろ悩ましいです💦ありがとうございます!!!

• 10月11日
  • あみ

あみ

やはりエルゴに比べるとビョルンはズドーンとした印象でした💦

エルゴアダプトはインサート不要です💕

インサート使いにくいってよく聞いてたし
    夏にあんな布団みたいなのむり!と思って
    やめました😟試着もしてません。。

抱っこ紐迷いますよね。
    安い買い物じゃないですし!
    私もママリで質問させていただきました✨

主さんにとってベストなものが
    買えますように😍

• 10月11日
  • サカナクション

サカナクション

そうですね、ちょっと重いのは勘弁ですw
    冬でもインサートは暑いのではないかと思っているくらいです(ーー;)
    迷いますが皆さんのご意見を聞いているとエルゴかな〜と思ってきましたw
    いろいろ検討してみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 10月11日
くま

ベビービョルンのメッシュのもの使ってます!
夏生まれだったのでこれにしましたが、子どもが泣かずに使えるようになるまで3ヶ月かかり、結局夏の間はほとんど使えませんでした。笑
でも、今となっては気に入ってます!私は装着しやすいように思います。カチャカチャっとはめるだけなので。
エルゴは一度だけお店で試してみましたが、どうも暑そうなのと、付け方がややこしそうでした。星柄とか、バリエーションがあるのは羨ましいです。

• サカナクション

サカナクション

そうなんですね(´Д` )それだと困りますよね💦
    これから寒いからいいですが・・そもそも抱っこ紐は何ヶ月まで使うものでしょうかね?来年の夏まで抱っこしてるようならメッシュのものがいいかな、と思ったり💦難しいところです( ; ; )
    ありがとうございます!

• 10月11日