※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子に2歳2ヶ月の時、お腹の赤ちゃんを説明しました。1歳後半から2歳ぐらいの子に話し、反応も知りたいです。

お腹の中に赤ちゃんがいることを上の子にどのように説明しましたか?
産まれるときに上の子は2歳2ヶ月になります。
1歳後半から2歳ぐらいの子に説明された、お話が聞きたいです。
どんな反応だったかも教えてもらえると有り難いです😊

コメント

ひゃっか

妊娠分かったのが2歳2ヶ月でした😊
赤ちゃんという言葉は分かっていたので赤ちゃんお腹にいる?とか男の子かな?女の子かな?って聞いてました😅

ママン

次男は、まだ赤ちゃんの存在は分からないとは思いますが大きなお腹にチュー😚させたりしてます😆
そーするとお腹を見るとチューするようになり、その時に赤ちゃんがいるんだよーお兄ちゃんになるんだよー!と話しかけてます🎵
すると、ぬいぐるみとか(犬とかおさるのジョージ)をギューってしたり、トントンしたりしてます😁

やすこ♡元ブリアナ

一歳の誕生日にわかった時は
胎動が分かるころ(1歳半すぎ)胎動を用いて赤ちゃんの説明しました( ¨̮ )✩.*˚撫でたりぎゅうしたり、気になっている様子でした( ¨̮ )☀️.°

みお

うちも2歳ちょいで報告しました!
ママのお腹にねー、赤ちゃんいるんだよーってナチュラルにいいました🥰
うちのこの場合は赤ちゃんがどうというよりかは
妊婦のわたしの体調をかなり気遣ってくれました😿
気持ち悪いとかお腹痛いにかなり心配してくれたり、
腰痛いから抱っこ我慢してくれたり、、
ほんと一生忘れません😭😭