※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に慣れるのは早いですか?母子分離のプレで泣かずに行けるようになったけど、幼稚園が始まるとまた泣いてしまうか心配です。

母子分離のプレ、最近ようやく泣かずに行けるようになりました。
繊細なタイプなので、幼稚園が始まるとまた泣いてしまいますかね?
プレに通われて入園された方、幼稚園に慣れるのは早かったですか?

コメント

さとぽよ。

去年プレ週1通っていました☺️
3学期から母子分離でした。
4月から年少で入園しましたが3月末に予定帝王切開で出産があり、5月から登園でしたがすぐ慣れていました😊

同じバス停の同じクラスの子は、泣いていたり、嫌がっていたりしましたがうちの息子は全くないです。
聞くと年中さんママたちも入園したばかりは、バス乗りたがらなかったし、泣いてる日もあったとか。
個人差があるんだなぁと感じます。
友人の子は、いまだにママと離れると泣いちゃうようです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    お子さんはすんなり幼稚園に通えたのですね☺️
    子どもの性格にもよりますよね💦
    息子はどうなるか心配です😅

• 11月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

去年の2月に1日体験入園がありましたが大泣きしてた子は何人かいらっしゃいました。
    コロナの影響で40分と短い体験でしたが教室に入れない子もいましたし、ママが見えなくなると大泣きって子もいました。
    ほんとに様々だなぁって感じます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっといろんな子がいますよね✨
    親としては笑顔で通ってほしいなと思います😂

• 11月1日