※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

練馬区の西武池袋線沿いで、良い小児科を知りたいです。遠くに行けないので、近くで当たりの医院を教えてください。

練馬区の、西武池袋線練馬駅〜富士見台駅あたりで良い小児科を教えてください。

ネットで調べても、診察が雑だとか、症状が酷くても漢方しか出ないとか、あまり良い話が聞けなくて…
体調不良になってしまうとあまり遠くには行けないので、当たりではないにしても、ハズレではないところを知りたいです。

コメント

モカmama

練馬在住です(^^)
うちは最近は、ココネリの中にある小児科に行ってます!
ハズレではないかなぁと💦
あとは、うちだ内科をかかりつけにしてました。
予防接種や検診で利用してます!

• こっこ

こっこ

返信ありがとうございます☆
    こんな狭い範囲の質問なので、誰からもコメントいただけないかも…と思っていました、嬉しいです!

いくつかの口コミサイトを見たんですが、ココネリの病院は評判がいまいちで…
    いまいち行ってみる勇気がなかったです💦
    緊急時は利用してみようかな。

そしてうちだ内科さん。
    実際かかりつけにしている病院の情報がいちばんありがたいです!(いやな対応されたら、かかりつけにはしないと思うので…)
    いままで知らなかった病院なので、自転車で行けそうだったら行ってみたいと思います☆

• 10月11日
skyg

うちは練馬の藤澤こどもクリニックに行ってます(๑′ᴗ‵๑)

人気なので待つ事多いですが(´-ω-`)

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    藤澤さんに行かれてるんですね。

先生とかスタッフの方の印象はどうでしょうか…?
    個人的には、診察時なんでも聞けるような雰囲気があれば、待ちが長くても致し方ないと思っています。
    ひとりの患者さんにかける時間がその分長くなっちゃうけど信用できそう…ということで…。

• 10月13日
*あるふぁ*

練馬ですと、藤澤こどもクリニックですかね。人気ですが…

中村橋ですと、わたなべこどもクリニックをかかりつけにしています。
当日予約で電話して、指定された時間に行くとほぼ空いています。
少し早口な先生ですが、聞き返しても嫌な顔されず丁寧にお話ししてくれるので信頼しています(*^^*)

• こっこ

こっこ

上の方も書いてくださいましたが、藤澤さんそんなに人気なんですね…!

そしてわたなべこどもクリニックに行かれてるんですね。
    見た感じ古そうな病院と聞き敬遠していました。
    聞き返しても嫌な顔されないの、とてもとても重要なので教えてもらえて良かったです…!

ちなみに、先生はおひとりでしょうか?

• 10月13日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

藤澤さんはいつ行っても混んでるイメージがありますね…

わたなべこどもクリニックは古いです。笑
    足下のスイッチを踏んで診察室に入るみたいな。私も初めての経験でした。
    が、子ども好きの先生と看護師さんで人当たりいいですよ! ちなみに、先生は1人です。

• 10月14日