※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者です
お金・保険

扶養に自分と子供を入れると税金が減り、旦那の手取り額は増えます。扶養手当や家族手当は会社によって異なります。

扶養に自分と子供を入れると税金など減税され、どのくらい旦那の手取り額は増えるのか教えてもらいたいです!

また、扶養手当、家族手当は会社によってないところもありますか?
あればいくらくらいか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収によって上下しますが、仮に年収500万だと年間約7万増えるって感じですかね🤔(16歳未満の子どもは基本的に税金は関係しません)

家族手当はない会社もあります。

• 初心者です

初心者です

入った月から変わるのでしょうか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入った月からはかわりません。
    年末調整の時に配偶者控除(条件あり)の申告もすると還付金はあると思います😌
    来年の6月からは住民税にも反映されますが、月々の手取りだと数千円なのであきらかに増えた!って感じにはならないかもです。

• 10月31日
ままり

子供は税金の控除対象ではないです。妻が専業主婦かパートで収入あるのか、夫の年収によって控除額が変わります。

扶養手当、家族手当は会社次第なのでないところもあると思います。
私の夫は配偶者が15000円、子供1人目は8000円です!ありがたいなと思ってます☺️

• 初心者です

初心者です

ありがとうございます!
    入った月から変わるのでしょうか??

• 10月31日
  • ままり

ままり

入った月とは扶養にということですか?
    そうではないですよ。年末調整の時に扶養に入れていれば税金が控除されます。

• 10月31日