※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が戦隊ヒーローに影響されて暴力的になり困っています。どう声掛けすればいいでしょうか?

男の子ママに質問です!
息子が戦隊ヒーローにハマって暴力的?蹴ったり叩いたりするようになってしまいました💦
叩いたり蹴られると痛いという事、ママとても悲しい気持ちになると言うことを伝えていますが改善されません。
まだテレビと現実の区別がついてないのかなとも思います。
ゼンカイジャーは戦ってるのにどうして僕はいけないの?と聞かれて上手く答えられませんでした💦
先輩ママさん方、こういう時どういう声掛けをしましたか?
見せないのが1番ですかね…😢

コメント

ひろ

ゼンカイジャーは悪いやつをやっつけるヒーローだから、いい人には攻撃しないよ〜、戦うのはママやパパがゼンカイジャーごっこで悪い怪人の役してる時だけね、って話して納得してます☺️
見せないのはせっかくの興味を削ぐので、その世界のルールを説明すればいいかなと思っています。

  • mama

    mama

    参考になります😭✨ありがとうございました!

    • 11月1日
3人年子の4人目出産まま

うちは実際におもちゃの剣とかでおしりとかを叩いて「ほら痛いでしょ?だから楽しく遊ぶためにはやるフリだけにしようね」って言ってちょっとの間一緒にチャンバラしてました😊それでも治らなかったら同じことしてみようか?って真剣に説教ですね!

  • mama

    mama

    参考になります🙏✨ありがとうございました!

    • 11月1日
tatara

うちはそうなりたくて一切見せませんでした😂
でももし同じことされて聞かれたら、「ママは悪いやつなの?ヒーロー達は悪いやつと戦ってるだけだよね?〇〇君も悪いやつを見つけたらその時はやっつけて??」って言ってみたらどうでしょう😊?

  • mama

    mama

    見せるの早かったなーって後悔です😂
    参考にさせていただきます❤️

    • 11月1日
ちゃん

ママは何も悪いことしてない!って言ってます笑
男の子好きですよねー…うちも特に次男が常に見えない敵と戦ってます😂

  • mama

    mama

    目に見えない敵😂うちもそうです笑
    男の子って戦いごっこ好きですよね😂💦

    • 11月1日
km

うちの子もやり過ぎちゃう時ありますね。長男の場合は弟にですが‥ゼンカイジャーは悪いやつをやっつけるために戦ってるんだよ!弟くんは敵じゃない、家族なんだから蹴ったりするのはだめだよと伝えてます😅お友達と戦いごっこしても本当に蹴ったり叩いたりしたら痛いからやめようねとは言ってます😭

  • mama

    mama

    参考になります!!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月1日
ママリ

戦いごっこは、やるフリ、やられるフリだよ。
おままごとも本当には食べないでしょ?😉
って言ってましたね😊

  • mama

    mama

    なるほどー!!参考になります🙏
    ありがとうございました✨

    • 11月1日