※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

幼稚園生活に不安があります。社会的な時間軸で子育てできるか心配です。経験談を聞きたいです。

来春から幼稚園です。

上の子が幼稚園に馴染めるかしら、、、

と同じくらい、

私、社会的な時間軸で生活できるかしら😨と
ビクビクしています💦

今までなら、何時にお昼寝しようが、
ご飯を何時に食べようが、関係ない
私的な時間軸の中で生活していましたが、

幼稚園に行き始めるとそうはいきません。

変な時間にお昼寝した

夜寝ない

この場合、今までなら

「まぁ夜寝なくても、私が付き合えばいいや」
で済みましたが、

幼稚園に行くとなると、
朝の出発時間を逆算して
寝かせなければなりません😨

私、社会的な時間軸で子育てできるのか、、、😩!?

同じような性格の皆さん、
「なんとかなったよ!」「私はめっちゃ苦労したよ!」
など、経験談を教えてください🙏

コメント

km

とりあえず幼稚園のバスの時間に合わせて起きる時間やご飯の時間は練習するようにしましたね🤔あと幼稚園始まったらお昼寝もできなくなるのでお昼寝がない生活に慣れさせることとトイトレすることは気を付けました~🙂

• その

その

すでにお昼寝はほとんどなしの生活なのですが、
    早朝に下の子が泣いてしまって、みんなで超早起きした時は17時くらいに寝ちゃうんですよね🥲それで22頃起きてきて25時まで寝れない、、、みたいな事が週に一回ほどあって💦

練習あるのみですね💦ありがとうございます😭

• 10月31日
りんご

そんな感じな生活してましたが、幼稚園行くと昼寝しないので最初の頃は夕方には眠くなって18時に寝かしたりしてました😂
そうすると朝もスッキリ起きてくれるので自然と生活リズムも整いましたよ☺️

• その

その

今ちょうどお昼寝なしになってきたのですが、

18時を過ぎて寝ると朝まで寝て、17時台だと22時ごろ起きてきて最悪のパターンになる日々です😅💦

下の子もいるので、家の中では生活パターンを毎日揃えるのは難しいのですが、幼稚園に行くとある程度リズムができていいかもしれませんね🥲

• 10月31日