※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中で、来年5月に出産予定。報告が怖い。応援コメントや経験談をお願いします。

同じ経験をした方、同じ状況の方、心優しい方のみコメントお願いします😂(笑)

今育休中で保育園の空きがない為育休延長中です!
4月復帰の予定でしたが妊娠が発覚し、来年の5月に出産予定です!

ですが、、、会社に報告するのが怖いです😂(笑)
上司は優しいし仲がいいから大丈夫なんですが、産休とかの手続きをしてくれる経理のおばちゃんに報告するのが怖い😂!!!
1人目の妊娠報告のときや、産休に入るときですら嫌味を言われましたし他の方も嫌味を言われてきたみたいです😕

それを覚悟して妊活しましたがやっぱりいざ報告しようとなると怖くて怖くて😂
応援コメントや、経験談をお聞かせください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4月復帰予定ですが6月上旬に出産予定です💓
怖くてまだ会社関係者には誰にも言ってません💦笑
上司からは『復帰するのを心待ちにします』とよく連絡が来ます😱🌀
怖いので安定期に入ってから言おうかな…と先延ばしにしてます😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです😭!!
    しかも上司からのそんな連絡があったら尚更怖いですよね、、、

私は明日か明後日には言おうと思ってます😭
    私もがんばりますので、はじめてのママリ🔰さんもがんばってください😭💕
    一緒に乗り越えましょう😭🤝

• 10月31日