※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳8ヶ月になる娘を育てています。離乳食期は好き嫌いもなく、とてもよ…

1歳8ヶ月になる娘を育てています。離乳食期は好き嫌いもなく、とてもよく食べていました。が、最近になって食べむら?がひどくなってきました。食べない時は全然食べません。今日は食べないどころか食べ物で遊び始め、パクパクもぐもぐしようね~と言ってもひっかきまわされ途中で怒り始めギャン泣きし始めました。怒りたくなくてもとてつもなく怒りが込み上げてきて怒らずにはいられません。恥ずかしい話ですが私自身も泣いてしまいます。ご飯の時間が苦痛です。よく、こういう相談をしても今だけだから~と言われますが、その「今だけ」が辛くて仕方がありません。精神的にもきています。大袈裟だと思われるかもしれません。毎日辛くて辛くて仕方がありません。辛い…そういうお子さんを育てた方はどうやって乗りきったのでしょうか……毎日毎日私自身泣いてしまいます。情けない話ですみません…

コメント

ままりん

食への興味があんまないんだと思うので
あんま気にしてなかったです🤣
うちのこは保育園だと他の子を真似してよく食べるようですが
家だと10ヶ月児の食事量より断然少ないです🙄笑
頑張って作ったご飯の時だけ
旦那にあ〜ん!と食べさせるフリして
もぐもぐ!うーん!いい子☺️
ってやったあとにあ〜んすると
食べてくれてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べさせる真似をしてみましたがダメでした。全然食べてくれず、毎日イライラしてしまいます

• 10月31日
💸空から降ってきて💸

すごくわかります。
息子も食べるときはおかわりもするのに
食べない時は いやー と首を振り
全然食べてくれない時もありました!
そのような時は本当はよくないんでしょうけど
食べたいといって持ってくる
スティックパンなどとりあえず
食べさせてました💭
幸いヨーグルトやバナナは食べてたので
そのへんをあげてたときもあります。
あとはアンパンマンのラーメンなど。
食べ物を床に落とされ楽しんでた時は
さすがに私の雷が落ちましたが🤭
せっかく作ったものを いらなーい と
やられた時はメンタル結構来ますが
1食食べなくても死にゃあせん!
精神で今のところやってきてます😂
こればっかりは私の育てかたなので
批判くるかもしれませんが(笑)
各家庭色々な育て方があると思うので
もしお子さんがアンパンマンに
興味あるなら一度アンパンマンラーメンなど
普段あまりあげないような
ものもあげてみてもいいかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は食べるときというのが特にないので、いつも食べません。途中でキレ始めてギャン泣きされます。もうどうしたらいいかわかりません。アンパンマン大好きなので以前アンパンマンのラーメンなどあげてみましたが、アンパンマンの顔だけしか食べずあとは残されました

• 10月31日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

きっと親御さんのイライラも
    声のトーンや表情で読み取られてますね...
    私がイライラしてると息子も
    グズグズだったりします...
    味が濃いのも全てダメですか?
    友人の子は全然食べなくて悩んでいて
    YouTubeなどで同じくらいの子供が
    美味しそうに食べる動画見せながら
    食べさせたら少しずつ
    食べるようになったと言ってました。
    食に関心がないなら一度そのような
    動画見せてみてください☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日藁にもすがる思いでいろいろ試してみます。娘も食に関心がないのかもしれません。私も最初はニコニコしながらあげていましたが、もう心も疲れてしまいました…よくないですよね、子どもにも絶対に伝わっていますよね。でも、もう限界です…心がついていけません。どこか相談できる窓口とかないのかな…と悶々としています。YouTube作戦、やってみようと思います

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私の息子も食に興味なしですよ😅離乳食から食べませんでした。食べない子相手に毎食食べさせるのってマジでメンタルやばくなりますよね。私の息子は体重曲線から下に外れてるので、YouTube見せながら気をそらしてる時に口に放り込んでます。それでも食べて目安量の半分以下、数口なんて時もあります。本当はYouTube見せながら食べさせたくないんですけど、自分のメンタル守るためにしてます。もし体重が曲線以内だったらもう少し気を抜けるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくないのかなぁと思いつつ、アンパンマンを見させながら食べさせています。ただ、大好きなアンパンマンでも食べません。皆さんYouTubeを見せてるようなので、私も何かYouTubeを見せてみようと思うのですが、うちの子はあまりYouTubeに興味がなく…もしオススメのチャンネルなどあれば教えていただけると幸いです…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は救急車とか自動車が好きなので、はたらくくるまの動画とか見せてます!ここ最近は固形でも口から出す事が少なくなりましたが、前はご飯も全然だっだので、ヨーグルトとかゼリーとか口から出しにくい食べ物を動画見せながら食べさせていました👍

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、YouTubeでパクパク食べている子の動画を見せながら晩ごはんを食べさせたら、すこーしだけ食べてくれました。ほんの少しだけですが、私としてはすごく嬉しかったです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️✨‼︎
    あと、細長いフライドポテトとかは食べませんか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べません⤵️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

これなら食べるっていう好きなものが何かありますか?
うちの娘も1歳半までは好き嫌いなく何でもよく食べたんですが、1歳半〜2歳半は超がつくほどの偏食で、白米、うどん、パン以外拒否ってかんじでしたよ😭
ホットケーキやチャーハンに野菜混ぜて食べさせるのが精一杯で本当に心配してましたし、おかずを作っては捨てての繰り返しでイライラもしました。
極端な話ですが、戦後とかだったらみんな栄養満点なご飯なんて食べずに生きてたはずだし、なんかしら食べてうんち出て元気ならもういいやーって考えになりました。
バランスとか度外視で絶対食べるもの+おかずはお供え物と思って出してました😂
徐々に一口食べてくれるようになり、未だに偏食で悩みますが白いものしか食べなかった頃よりはマシになってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一、豆腐なら食べてくれるのですが、たんぱく質なので食べたいだけ食べさせることができないのでモヤモヤしています…栄養面もいつも気になってしまいます。皆さんの言うとおり、食べてくれれば何でもいいのですが、娘の場合食べてもくれないので心配しています。

• 11月1日