※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。股関節が痛く、トコちゃんベルトをしていましたが、陣痛待ちで広がってもいいか迷っています。トコちゃんベルトを続けるべきか、股関節の痛みにスクワットは良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在38週1日。
今まで、股関節?恥骨?が痛くてトコちゃんベルトをしてました。

でももうバッチリ陣痛待ちで、骨盤広がってもいいから
トコちゃんベルト、しない方が良いのでしょうか??👀

そう思ってここ2日くらいしてないのですが、
立ち上がったり座ったりするだけで
股関節が痛くて「あっ!」とか声が出ます😅

やっぱりトコちゃんベルトしといた方がいいのでしょうか?
また、股関節が痛い場合、、スクワットとか良くないですか?

そんなに何回もできないし、ゆるくですが、、
アドバイスお願いします!

コメント

ふ〜

トコちゃんベルトしてても陣痛は来るのでツラければしておいていいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、痛い方が辛いからしといても良さそうですよね😅
    38週の間にきて欲しい願望が強くて、少しくらいの痛みは耐えたかったんですが、、
    産後治るのかな?レベルでギシギシ言ってる気がして心配で質問しました😂

• 10月31日
YUMA·͜·

私は早い段階で面倒になってしまって骨盤ベルト等しなかったのですが……もしかして
しなかったから激痛だったのですかね😂

少しでも痛みが和らぐのでしたらしていた方がいいような気はします😅

体調等がいい時にお産を進めたくて階段登りやお風呂場で軽いスクワットはしておりました!

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

お産近いのでやりすぎると出産時に筋肉痛だよ、と看護師に言われたことがあって程々にしてました😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️笑
    トコちゃんベルト、地味に効果あると思います😂
    しなくなった途端に痛み復活しました、、笑 が、この時点で骨盤締めたら赤ちゃん下に降りてこなくて、陣痛繋がりにくいんじゃ!?と思ってしまいました😅笑

なるほど、、今までは痛くてそーっとしてたから、軽いスクワットでも筋肉痛、あり得るかもしれません😂

• 10月31日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

今回は骨盤ベルトしようと思います🤣

多分陣痛は関係なくやってくると思われますので大丈夫かと☺

無理せずお気をつけください✨

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね、骨盤痛、恥骨痛があったらやっぱりおすすめです!☺️✨

そうですよね!😂
    ありがとうございます❣️
    あと数日、、頑張りますー!

• 10月31日