※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お子さんが3人いらっしゃる方、旦那さんの家事育児の参加はどんな感じで…

お子さんが3人いらっしゃる方、旦那さんの家事育児の参加はどんな感じですか?
専業主婦か共働きかもお聞きしたいです!

うちは今続けて育休中で来年4月で復帰予定です。復帰してしばらくしたら3人目も欲しいなぁと思ってるのですが、旦那は今のところ家事育児ほぼしません😅あ…育児は休みの日に上の子を公園に連れて行ってくれたりはします!旦那的には2人で終わりかなという感じなので、3人目はないだろうなーと思いつつ、まだ欲しいなと思う自分もいて…😂

そもそも今家事育児ほぼしてないのに3人いたらものすごく大変だよなと思ってて💦それとも3人目ができたら…仕事復帰したら…家事育児してくれるのか⁉⁉淡い期待ですかね😂

実家は県内1時間、両親ともまだ働いている。義実家は県外。なのですぐに頼れる環境にないです。

やはり3人目は旦那の積極的な協力なしには無理ですよね😭

コメント

♡男女のママ♡

旦那の協力がないと
結構キツイです。。。

家事してる時に1人泣いて、もう1人泣いてー
うちの旦那はなんでもやってくれるので
家事してる間などは
3人子供を見ててくれます!!

3人をワンオペって超大変だと思います!

特に真ん中の子がやんちゃで
ほんとパパいないと
やってらんないです😅

パートで働いてますが、3人目生まれてめちゃくちゃ大変です😭
うちは上の子と下の子が離れてるので上の子が結構戦力になってくれてますが旦那が仕事で夜遅くまで居なかったりすると発狂しそうです😂笑

ニコニコ

うちの旦那は休みの日いるにも関わらずなんもしないでスマホばかりで限界がきてこないだ離婚話しを切り出した所でした。
私は皆んな男で年子でかなり大変なんですが、下の子が幼稚園あがるぐらいに三人目が出来たら一番育てやすいと思います!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今は産休ですが、共働きです!
家事は完全分担制です。
夜は仕事柄旦那がいないので休みの日以外は完全ワンオペになる時がほぼですが、朝は色々やってもらってます。
休みの日は家の事ほぼやってもらってますね💦
協力がないと3人は無理です💦

ゆこ

共働きです✨
私は現在、自分の実家に旦那と子どもたちとお世話になってます✨
旦那が消防士のため、仕事で家をあけることも多く、一人では見きれないので同居してます😂
私の父親は結構な年なので、体調も良くないので、母と私と夫で協力してやってます✨
が、めちゃめちゃ大変です🤣

ママリ

まとめての返信で失礼いたします。
やはり、旦那や周りの協力がないと厳しいですよね😭欲しいですが、今の旦那のままでは無理そうなので、できないように気をつけていこうと思います😭😭😭もしくは旦那が協力的になってくれるように頑張ります😭😭😭