※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵理香
家族・旦那

旦那に対してイライラです。長女をお風呂に入れるときは必ず娘にどっち…

旦那に対してイライラです。長女をお風呂に入れるときは必ず娘にどっちがいいか聞いたり、私が下の子を寝かしつけ中に長女がオムツでうんちした後の処理を自分でやればいいのにわざわざ長女に聞いたり、旦那の実家行けば長女がバーちゃん子なのでくっつくのわかってて自分はパズドラやったり、自分の実家でくつろぎたいのはわかるけど下の子がいるに親には甘えて、旦那とお義母さんは私を納得させようと言ってくるし、休みは必ず実家に行って家族四人で出かけるのはないです。よく旦那の両親が色々行ったりするので娘たちと出かけると旦那の両親の会話ばっかです。私はいなくても良いような気がしてきました。

コメント

思っていること伝えるのって喧嘩になる場合もあったり、伝えるのが億劫になってしまうものですが、恵里香さんが御主人に対して思っていらっしゃること、思い切って伝えてみてはいかがでしょうか?

伝えづらい時はメールや手紙で伝えるのもありだと思います。

恵里香さんが、「私はいなくても良いような気がしてしまう」と思ってしまうお気持ちを伝え、お互いが納得して過ごせる休日の過ごし方のお話合いをされる事をおすすめ致します。

お義母さんの意見ももちろん大切ですが、一番は恵里香さんと御主人のお気持ちではないでしょうか。

休日は必ず実家、なんてなんだか束縛されているようで窮屈ですし、御両親のお出かけは御両親のお出かけなので、無理に恵里香さん方が混ざらなくても大丈夫だと思います。恵里香さん方は恵里香さん方で普段生活されているのですから、断る権利もあると思います。