※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
住まい

マンションより戸建てが良かった。という方いらっしゃいますか?😢うちは…

マンションより戸建てが良かった。という方いらっしゃいますか?😢

うちは戸建てを購入したのですが、私は元々マンション派で、、しかし主人が一生(今の会社にいる限り)テレワークになってしまい😭😭子供の声が気になる等で、戸建てを購入しました。

しかし……
やはり……
マンションが良かったぁあ😭😭笑

もう無理な話でわかってるんです。
しかし、、虫も苦手だし、お手入れも大変だし……

戸建てを購入した方や、好きな方、

気に入っている所…教えてくれませんか🥺🥺🥺🥺

コメント

テディ

上の子がわんぱくなので、飛んだり大きな声で騒いだりして騒音関係は助かります。
私と主人が定年して子供たちも独立したら、マンションにうつろうかなーと計画中です^_^

せな

うちは田舎なので戸建てがほぼ‥ですが💦
今、マイホーム計画中ですが平屋の戸建てにする予定です😊
メリットとしては、
・下の階のことを気にしなくてよい
・庭が広くとれる
・プールや水遊びがてきる
・採光をとりやすい
・エレベーターとかが止まる心配がない
とかですかね💦

リビングで旦那さんがテレワークになると、テレビとかつけれないですし、リモートが決定してるなら、仕事部屋わきちんととれる戸建ての方が、後々みんなストレスなく過ごせるのでは??と思いました!

Ayana

騒音関係は気にしなくてよい
災害時もエレベーターなどの心配なし
忘れ物してもすぐに取りに行ける
荷物も積み下ろしも楽で良い
駐車場も目の前だから雨の心配ほぼなし
家の中で離れれる場所があっていい
BBQやプールなども自由にできる
部屋数も多くて広くて良い
土地も含めて資産になるので🙆‍♀️

母がマンションですが
やはり周りの騒音が気になる
共有部分の清掃面も気になる
駐車場遠いし日当たり微妙
子供全員寝たら駐車場で待機

壁の塗り替えやリフォームも自由
自分好みの家作りもできるし
マンションより戸建て派です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは今家族構成が決まったので戸建て建設中ですが、中学受験する予定なのでその頃に戸建てを売ってまた駅前のマンションに移る予定です😃
子供と庭で遊べる
水遊びもしやすい
足音を気にしなくていい
等、小さいうちは戸建ての方が育てやすいな~と思います🤔

はじめてのママリ🔰

トイレが2つあるところですね!

はじめてのママリ🔰

マンション派でしたが、戸建てにしました。
以下理由です。
・管理費、駐車場代がかからない(車必須地域)
・エレベーターや廊下など他人に会わなくて済む
・生活音を気にしないで良い

ままり

わたしもマンションが良かったけど戸建てにしました😫
もともと田舎の一軒家で、か敷地も広いし家も広いので(マウントとかではなく、ほんとうにただ田舎なだけです笑)掃除も手入れも大変で、平家だったのでいちいちトイレとかも遠くて、、
結婚してアパートに引っ越した時、庭がない事と手入れをしなくていいことに感動して絶対マンション!と思っていましたが、マンションにはトイレがひとつしかない!!と気づき、戸建てにきめました。笑
というのも自分がお腹が弱くてトイレをよく使うのと、家族が胃腸炎やインフルなどになった時トイレを分けて隔離したいと思ったからです。だから本当はせめて平屋にしたかったけどそれも叶わずです笑
こんな理由ですみません。笑

deleted user

絶対戸建てです😂田舎なのもありますが、マンションは賃貸アパートと変わらないと思うからです。賃貸アパートよりめんどくさい部分もありますね。