※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

幼稚園の登園許可をもらったが、鼻水や咳が続く娘をどうすべきか相談。要望を伝える予定。皆さんはどうする?

子どもが先週風邪を引いて、病児保育にお世話になりました。金曜日の先生の診察で、幼稚園の登園許可をいただきました。文章ではなく口頭です。しかしうちの通う幼稚園は鼻水出てても登園不可、咳でも不可です。今娘は痰絡みの咳と鼻水が続いています。
明日の朝登園許可はいただいている旨伝えてみる予定なのですが、皆さんはこういう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳出てるなら休ませます。

咳と鼻水は登園不可なんですよね?💦お医者さんがオッケーでも幼稚園のルールで決まってるなら無理だと思います‥😢

3-613&7-113

幼稚園に問い合わせることもなく、休ませます。医者的には「この程度なら登園可能」て判断なのでしょうが、幼稚園が「咳・鼻水は登園不可」と言ってるのなら登園は不可かと…。

いぬ

皆さんありがとうございました😊
休ませて暫く病児保育続けます。