※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ばないことに悩んでいます。子供が生まれてから友達との交流が面倒に感じ、最近誰とも会っていません。コロナ時期は過ごしやすかったが、普段の生活が戻りつつあり、SNSで気になることも。同じ経験の方いますか?

友達と全く遊ばないって方いますか?
私は子供産まれてから友達と飲みに行ったり遊びに行ったりめんどくさいと思ってしまうようになり、ここ最近誰とも会っていません!
なのでコロナの時期が私にとってはとても過ごしやすかったのですが今コロナ感染者があんまりいなく普段の日常に戻りつつありますよね!
自分はめんどくさくて行きたくないくせにSNS見ると多少は気にしてしまいます。笑
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

同じですー!
ほとんど友達と会ってません!
はじめは誘われてましたが、断り続け、コロナ禍になり、今に至ります!もう2年くらい友達と会ってないかもです🤣
同じく、コロナはとても嫌ですが、断る理由に使えるし過ごしやすいです。

で、独身の友達が飲み歩いてるの見て、いいな〜と漠然と思ってます!笑
だからといって誘われても面倒なんですけどね、、、。
娘と一緒にいた方が幸せな気がしてます😅
旦那には老けるからたまには友達と遊びなと言われますけど😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も断り続けてました💦
    コロナ、断る理由に使えますよね。
    わかります!
    誘われても面倒なんですよね笑
    1人で出かけるのとは違って子供もいてのお出かけだと分かってほしいですね😭

    • 10月31日
ウサギ

分かります💧
私も遊びに行く事がないですよ。
てか、遊びに行く暇がないって事もあるんですけどね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊びに行く暇があれば
    遊びに行ってますか?🤔

    • 10月31日
  • ウサギ

    ウサギ

    月に一回は行くと思います🍀

    • 10月31日
deleted user

同じです😄
日曜日は夫が全てやってくれ、私は自由dayですがここ2年ほどは1人で過ごしています。
最近は娘といる方が楽しいくらいです。笑

スケジュール気にしたり、準備時間がとても面倒に感じてしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    子供が大きくなるにつれて子供といる方が楽しくなってます笑
    出かけても自分達のペースで行動できますし😁

    • 10月31日
ママリ

全く会いませんね、笑
会う気にもなれないというか、旦那さえいれば退屈しないというか、、、友達で大好きだけど…時間作ってまで話したい話がない、もありますし、旦那が親友みたいな感じなんでほんとに会わなくて全然平気です!笑
娘が産まれたらもっと会わなくなりそうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかります!
    会ってまで話したい話もないです😂
    だらだら話して過ごすんだったら子供とどっかお出かけの方が全然楽しいです!

    • 10月31日
み

分かります🥺
遊びに行くまでの自分と子供の支度も面倒くさくてほとんど会ってません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいですよね💦
    会ってもおしゃべりで終わるので😅

    • 10月31日
○pangram○

全く遊びませんよー!でもSNSは見てません😁
なので、何にも気にならないです😉