※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の子供が昨日の夜に手首を痛めて泣き、朝も痛がっています。捻挫かもしれず、病院は閉まっているため、明日受診を考えています。同様の怪我をされた方の対処法を知りたいです。

1歳の子供が昨日の夜にパパを手を繋いだ時手首がパキッと言って大泣きしました。
その後泣き病み普通に過ごし寝てしまいましたが夜中何回か泣いて起きたりしました。
今朝になりやはりいつもより機嫌が悪く手が痛いのかな?と思い手首を握ったり動かしたりしますが普通です。
けどあまりその手を使おうとはしなかったり手を着いた時にぐずったりします。
捻挫かな?とも思うのですが今日は日曜日で近くの病院は閉まってます。
腫れたりしてないし動かしてはいるので明日受診も考えていますが同じような怪我された時みなさんどうされましたか?
今は泣かずにテレビ見たりおもちゃで遊んだりしています。

コメント

MK2

うちの子も以前にお風呂入れようと
脱衣所に行ったら突然泣き出して
そこから片足だけ痛がる素振りをするんですが
触っても曲げたりしてみても痛がらず
小児科と整形外科連れて行きレントゲンも
やって何の異常もなく原因がわかりませんでした!

でも、後々調べたりしてたら成長痛の様なもの
だったのかな?と思ってます!

3週間くらいで普通に戻りましたが
普通に戻ってから痛がってた方の足だけ
少し長く感じるので🥺

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます😭🙏
    昨日夜になってようやくいつも通りになりました☺️

• 11月1日