※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

猫を飼ってる方に質問です。旅行や帰省の際は猫ちゃんどうしてますか?犬…

猫を飼ってる方に質問です。
旅行や帰省の際は猫ちゃんどうしてますか??
犬はペットホテル聞いたことあるけど猫ってどうなんだろうと思い…
実家で飼ってたときは近所の人に預けてたりしましたがこのご時世それは無理かな…と。
ペットホテルが安心なのか、おうちでお留守番が安心なのか…もしくは私の実家が車で1時間ほどなのでそちらに預けるか🤔
主人の実家が遠方なので、コロナ落ち着いてきたら久しぶりに帰省したいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家族、母や妹、に泊まりに来てもらって猫と一緒に不在中だけ過ごしてもらってます!
猫は場所が変わると可哀想なので。
実家にも妹の家にも猫が居るのでお互い旅行の時はそうやって泊まりあってます🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    理想的です〜😊参考になりました!

• 11月2日
しろ

猫はストレスを感じやすく体調も悪くするのでペットホテルはお勧めしません。
実家に預けるのも環境が変わるので良くありません。

一泊くらいなら留守番が1番です。

長期なら仕方ないですが、実家へ預けるのが良いかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、とっても臆病な子なのでホテル考えられず…もし出かける場合はお留守番してもらいます💦

• 11月2日
えりころ

何日家を空けるかによって変わってきますが、2泊3日でお家お留守番してもらったことあります。
餌、水を大量に用意
トイレも大きいタイプ

であれば行けると思います。

私の猫の場合
室内猫だから外出ることにとても怖がりだったのでペットホテルは考えませんでした。

外に出れるなら1泊2日なら家にお留守番で2泊以上はペットホテルや実家に預けるかなと思いますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    我が家もとても臆病なのでペットホテルは考えられず…
    もし2泊以上のときは実家の母にご飯とトイレをお願いしようと思います!

• 11月2日
R4

猫3匹います!

家でお留守番です❣️
トイレと餌だけ対策しておけば3泊まではしてます👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3泊いけるのですね!3匹いたら寂しくもないですかね??うちは1匹で臆病で寂しがりなので…ただ帰省しないわけにもいかないと思うのでどうしようかなと思ってました💦

• 11月2日
みかん

1泊するときはお留守番させてます🌞
我が家の猫はご飯はあればあるだけ食べちゃうので決まった時間に規定量出てくる自動給餌機使ってます🤣
あとはお水は2箇所、トイレも綺麗にして2つ用意していきますが全然大丈夫そうです✨
猫は環境が変わるのがストレスになるのでペットホテルはあまり良くないと言われました🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になりました😊
    たぶん遠方の実家だと一泊じゃ難しいので、トイレの数と自動給餌機検討します!

• 11月2日
蕎麦

一泊ならお留守番してもらってます😊
最高4泊したことありますが、空調を調節してペットシッターさんにトイレとお水の入れ替え、空気の入れ替え、遊んだりしてもらいました!
モニターをつけているのでたまーに猫ちゃんに声かけてましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ペットシッターさんってどうでしたか??家に入ってもらうということですよね。。
    でもモニターつけていたらモニターでも確認できていいですね😊

• 11月2日
  • 蕎麦

蕎麦

そうです!
    事前に面談して家の鍵をお渡しして当日30分くらい来てもらってその時間内でお世話をお願いしています🐈
    子猫の時にいらないかな?と思いながら買ったんですが、大活躍です。笑

• 11月2日