※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ご主人の反対で3人目を諦めた方いますか?また、反対を賛成に変えた方いますか?

3人目をご主人の反対で諦めた方いらっしゃいますか?
うちは、主人が反対してます。反対理由はこれから妊娠し、出産する頃には39か40歳だからです。子が成人するのは私たちが60歳になる。あとはお金の問題です。わたしはパート事務。扶養外で働いてます。今の会社で手当ありの育休はとれます。
また、反対を賛成に変えられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目出産の時には、
夫の給料が安くて
なんなら二人目も危うかったですし、
三人目はぜったいないと
話してました。
ですが、
二人目生まれて、
お互い可愛くなってしまい、
夫の給料も一人目の時より2倍ちょっとに
なったので、わたしも扶養内
もしくは、正社員で働くという条件で、三人目望みました!!

わたしが今年24で、夫が今年25になります。
決めては、夫が公務員なので、急激に下がることがないこと、

あとは、年齢ですかね。わたしも無理できると思いました。金銭面的に何かあったとしても、
私が無理して働けると思ったからです。

産後は今回も手伝いとかなしですが
上が早産、入院で、こんかいも高位破水で入院などしてますが、
近くに両親がいて
両親もまだ若いので私たち夫婦に
何かあった時に助けてもらえる環境だからです。
まだ、40代なので。

てんてんどんどん

反対から賛成に変えて妊活しました‼︎‼︎
私は35歳までに出産出来なければきっぱり諦める。正社員の為時短を早く切り替えてフルにする(勤務地の異動願を出して少しでも近場にさせて貰い次第)
それで承諾して貰いました😅
私が全力で働く、敷地内同居の為何かあれば頼れる環境もありますが、お金の問題は自分がどうにでもなるし、内職もある会社なので、夜なべすれば4.5万は稼げれるし…😂
工夫次第で諦めなくて良い問題を諦められず説得しました‼︎

POOH

うちは元々三人予定でした。
ですが、二番目の長女妊娠中に長男の発達障害がわかり、三人目は保留にしました。

長女が生まれて三年、長男を療育に通わせて発達がだいぶ追いつき、性格的に暴れたりとかはないので、子供達に妹が弟欲しいか、主人と今の経済状況などから三人目いけるか検討して長男の就学に合わせて出産しました。

うちはFPさんに家計相談して、このまま私も働くなら、3人大学出してあげられる、老後も何とかなりそう……ということで踏み切りました😊
初めは旦那は一人っ子だ!と言ってました😂
お金が全てじゃないけど、ほんとかかるお金はすごいですよ😅
うちの周りはほとんど一人っ子か、歳の離れた兄弟の家しかないので、うちだけ2.3倍お金が出ていくのを目の当たりにして恐ろしいです😱
中学では3万〜塾代もかかるらしく、食費も今でもよく食べるのに……と恐ろしいです😅
あとは単純に手が足りないので、フォローも夫婦で協力しないとやっていけません。
覚悟したつもりでしたが、今、お金もですが、フォローにバタバタです😱
旦那さんが反対しているのであれば、しっかり話し合った方がいいです。
うちもやっぱり3人かな〜って言って産んだのに、お前が欲しかったからって逃げるので🤯

はじめてのママリ🔰

うちも、夫に大反対されてます…

うちの場合は、夫が40になり、体も辛い、
元々子ども好きじゃない
兄弟は作ってあげたいから2人で十分、
男、女生まれた
これ以上慌ただしい生活(妊娠期間や新生児など、子育てを1からやるのはつらい)をしたくない
荷物も増える
など、なかなか解決できない問題ばかりです

私は、子育て大好きなので、自分の人生、後悔したくない
と、ずーっと平行線です😭

お金の問題なら、3人居ても大丈夫なことをFPに図などで見える化して、説得できるんじゃないですか?
年齢的な問題も、今は、40以上で初産も珍しくないので、3人目なら、全然有りかと思います!体力は、かなり必要ですが…

毎月、生理が来るたび、
妊活できないもどかしさ、悔しさがあります😞
諦められないです…どうしたら良いんでしょうね😣ただ、時間が過ぎていくしかないんでしょうか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横入りで申し訳ありません。
    生理が来るたびと
    書かれておりますが、
    3人目妊活に取り組まれてるのでしょうか❓
    自然に任せているということでしょうか❓
    少し境遇が似ておりまして😣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、協力してもらえないので、妊活できなくて😢アプリの排卵日予測日周辺は、イライラ、落ち込んでしまったりしてます。
    自然に任せていれば、希望がありますが、

ガッツリ避妊されてしまうので、可能性は、ほぼ0です。

この、生理は、何のためなんだ!って落ち込みます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭

• 11月1日
よっち

私もアラフォーです💦💦

あと数年したら、更年期突入で、産婦人科にも漢方薬もらいに毎月行っていて、もう、妊婦になることは無いんだな〜としみじみ思ってしまいます😭

うちは、経済的と体力的に二人と決めてますが、後悔ないようにして下さいね☺️

はじめてのママリ

断固拒否の反対でしたが時間をかけてゆっくりゆっくり3人目・・・3人目・・・とお願いしてきました🙂

私は高齢出産になりますが、今割と高齢出産の方も多いですしそこまで気にしなくてもいいのかなぁ(個人的意見です)と思っています。

決してお金に余裕もそれほどありませんが、家も建売で外食もしますが、めっちゃ思い切った贅沢することなく無理のない生活で過ごしています。

あなたの子どもがもう1人いたら可愛いだろうなぁって本人にちょこちょこ言いましょう!