※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣き?寝ぼけ?おすわりして泣くことがある。寝るのにトントンが必要な時も。心配している。対策が必要か教えて欲しい。

夜泣き?寝ぼけてる??

生後7ヶ月になったばかりの男の子ママです。
1ヶ月くらいまえにおすわりを覚えてから、
夜寝ている時に泣きながらおすわり
していることがあります。

6時半に寝て、朝5時ごろ起きるのですが
その間1〜3回ほどあります。
少しほっといて、すぐ寝るときもあれば、
背中トントンをしないと寝ないときもあります。

夜泣きにしてはすぐ寝るし
ねぼけてるだけなのでしょうか?
それともネントレがうまくいってなくて
起きるのかなーと少し心配です💦
このまま見守っていればいいのか
何か対策が必要なのか…先輩ママさん教えてください☻

コメント

こゆち

お座り覚えたての頃は
よくありました!(笑)
寝ぼけて座って泣いてましたね😊

自分の意思でというか、
体を動かした勢いでそのまま
座ってしまい、自分じゃどうしようもなくて
「なんで眠いのに座ってるんやろ...」
みたいな感じで泣いてました(笑)

なので横にさせて
トントンしたら寝てました❤️

  • こゆち

    こゆち

    対策はしてなかったです(笑)
    放置でした(*´ω`*)w

    • 10月11日
  • hachi0db

    hachi0db

    コメントありがとうございます!今だけのことなんですかね\( ¨̮ )/?
    でしたら、このまま様子をみようと思います。寝ぼけて座って泣いてる姿、かわいいので…今のうちに楽しみます笑

    • 10月11日
  • こゆち

    こゆち

    もう少しお座りが上手になったら
    寝返りうっても
    反動とかでお座りしなくなると思います❤️

    • 10月11日
いわまい

同じく 座って泣いてます^_^;
横にして私の呼吸?息? 寝息風に寄り添って息を合わせると寝てしまいます(^.^)

  • hachi0db

    hachi0db

    この時期の子にはあることなんですかね?あまり聞かないので少し心配になっちゃって(^^;;
    うちの子も隣に行くとすぐ寝るので、このまま様子を見たいと思います♩ありがとうございました❤️

    • 10月11日